カモシカロングトレイル

トレイルランニング・登山・ULハイク・マラソン。書き捨て御免。※本ブログはプロモーションが含まれています。

オイコス食ってます

オイコスのマダガスカルバニラが美味しい


最近、家族の夜のデザートで、ヨーグルトのオイコスを食べています。

というのも、オイコスのマダガスカルバニラが超美味しくなったのです!

マダガスカルバニラ味はコストコ限定らしいのですが、出た当初は正直イマイチな味。

 

それでも一時期大人気で売り切ればかりが続いていました。

先月、コストコに行った妻が発見し、久しぶりに買ってきたので食べてみたら、前よりもずっと美味しくなっていました。

 

リニューアルしたのか私の舌が変わったのか・・??

とにかくヨーグルトとして普通に美味しく、私の大好きな某バニラヨーグルトにかなり迫った美味しさ。

という事でコストコでオイコスを買い占めて食べまくっています

f:id:ultratrail:20230501183003j:image

なんでわざわざ普通のヨーグルトよりもちょっとお高いオイコスを食べるのか、と言いますと、やはりたんぱく質の多さ。

一般的なプレーンヨーグルトが100gで4g程度のたんぱく質量なのに対し、オイコスは加糖品でも100g中約9g、無糖で約11g。

特に、粉末ホエイプロテインを摂取させるのにためらう年齢の子供たちには超手軽にたんぱく質が摂れるので、良い商品だと思います。

 

コストコ以外でも普通のオイコスは買えます

まあしかし毎回コストコ行くのも面倒だし、加糖ならどれも美味しいので、味にこだわらなければ大きなスーパーやコンビニで好きな味を買えばいいと思います。

 

アマゾンだとバニラは転売価格でだいたい高いし。

ちなみにコストコは転売OKなので、めちゃくちゃ転売やっている人が多いです。

コストコのオススメ商品はいままで色々と書いてきましたが、だいたいどれも転売されまくっていますね。

ultratrail.hatenablog.com

ultratrail.hatenablog.com

ultratrail.hatenablog.com

 

とくにメリノウールのトレイルソックスは転売屋さんに超人気で、速攻で買い占められるので注意。

私は3セット18足まだ家にありますから、虫に食われない限りはあと10年は戦える。

ちなみに、普段の仕事中もほぼ常にメリノソックスなんです私。

メリノのソックスにしていから足がまったく匂わなくなったし、くるぶしから下の故障もかなり少なくなった気がします。

 

なんだっけ、そうオイコスの話。

オイコスが人気になって品切れ続出した原因にオイコスダイエットなどというアホなものがあったらしいのですが、以前、加糖のオイコスを食いまくってダイエットしている人のブログを見つけてしまいました。

「オイコスはGI値が低いから太りにくい」とか言って・・・。

アホか!!と思いましたよね。

ダイエットするなら当然砂糖不使用の方だと思うのですが。

 

というか正直大人ならたんぱく質はプロテイン飲めばいいし、ダイエットならトレーニングして食事制限すりゃいいじゃん??と思うのですがそれは言わないでおきます。

 

子どもにはオススメなんですよ

しかし、子供にはめっちゃいいと思う。

野球の大谷選手もバスケの八村選手も両親にめちゃくちゃ食わされて育ったそうですし、私の親族の元バスケ選手の長男も、泣くほど食わされて結果190cmを大きく超えてますし。

 

日本人の平均身長の限界は今の平均身長172cm程度だ、という意見もありますが、海外で育った人、特にアメリカとかドイツとかで育った人って日本人でも明らかに皆大きいんですよね。

子供の頃の食事で、私みたいな一般的な日本人の遺伝子でも180cmはちゃんと超えられると信じています。

・・・なんで突然そんな事言いだしたのか、というと息子が身体を動かすのが大好きなんです。

もしスポーツを志す・・・とまではいかないまでも、何かを本気でしよう、という時にはやはり180cmくらいは無いと、今の世の中、厳しい。

180cmで左利き(息子はサウスポー)、小学生の頃から何か始めたとしたらなんかソコソコ行きそうな気がしませんか???

 

などと信じて、オイコス食わせてます。

こどもにとってのたんぱく質10gって結構大きいので。

しかも美味しいし。

大人も食べても罪悪感少ないし、お子さんのいるご家庭にはオススメです!

 

他に、実は最近ハマっている物が。

 

丸善の国産若鶏のジューシーロースト、いいです

f:id:ultratrail:20230501183012j:image

この、丸善の鶏肉、めっちゃおいしい。パクパク食べられちゃいます。

どの味も1本12gほどたんぱく質が摂れます。

カップ麺やパンしか食べられないような時にもオススメですが、これも自分や子供たちのおやつ代わりに食べたりしています。

 

元々はOMMなど山での夕食用の肉を探している時に妻に教えてもらい、食べてみたらびっくり。

コンビニのサラダチキンより安いのにこちらの方が美味しい。

 

プロテインやプロテインバーばかりじゃ飽きます。

プロテインバー、正直おいしい物が少ないですし。

しかし!!そんな中でも去年からずーーーーっとハマってる、というか超美味しくてプロテインも多いのが一本満足バープロテインのストロベリー!!

 

これ、マジでずば抜けて美味しいです。

自分の中では史上最高。

これは子供に見つかると奪われますから、隠しながら食べています!

 

子どもには出来るだけナチュラルなたんぱく質を与えたいですし。

オイコス、皆さんも試してみて下さい。

というか皆さんはどうでもいいけど、お子さんには本当にオススメですよ!

 

ultratrail.hatenablog.com

ultratrail.hatenablog.com