カモシカロングトレイル

トレイルランニング・登山・ULハイク・マラソン。書き捨て御免。※本ブログはプロモーションが含まれています。

ChatGPTに日本を代表するトレイルランナーを聞いてみた

皆さんChatGPTってご存じでしょうか?

OpenAIが開発したAIチャットサービスなんですが、まあ皆さんご存じですよね。

 

このAI、本当に優秀で。

トレイルランニングの事についてもしっかりと答えてくれます。

 

例えば、日本を代表するトレイルランニングレース、というと、ある人は規模と知名度でUTMF(現FUJI)と言い、歴史の長さでハセツネだと言い、いや最も古い100マイルはオンタケだ、とか難易度で彩の国、だとか。収集が付きません。

という事で、日本を代表するトレイルランニングレースを聞いてみました!

すると・・・

f:id:ultratrail:20230218162210j:image

やっぱりね。

私も富士山麓五合目トレイルラン(通称F5)だと思ってたんですよ。

なんと言っても日本最高峰を何度も往復するコースですからね。最高ですよね。

あの最高の眺望のコースのお陰で国外からもエントリー殺到しますし。

インスタでも、日本人だとわかるとすぐ「今年のF5は開催するのか??」って外国の人にも聞かれますから。

まあ距離こそ短いですが、トレイルランを趣味とする人間にとってはやはり特別なレースです、F5は。

 

続いて、今私が悩んでいる、軽量テントにも聞いてみました。

f:id:ultratrail:20230218162213j:image

f:id:ultratrail:20230218162204j:image

いや、優秀。間違っているところもありますが、やはりこれもかなりの精度。もはや人間要らずです…。

 

トレランシューズにも聞いてみましたが、なんと途轍もなく玄人目線のアドバイスを頂けました。
f:id:ultratrail:20230218162208j:image
f:id:ultratrail:20230218162201j:image

これはマジですごくないですか!!

いや、これ"も"。

店員さんに聞いたかのような網羅的かつ的を射た答え。

 

あと、モンベルについてはあまりわかっていないみたい。
f:id:ultratrail:20230218162207j:image

多分、本物の熊だと思っていますね(汗)

 

次は冬に高尾山に登れるのかを質問。
f:id:ultratrail:20230218162209j:image

めっちゃ厳しい山じゃないですか、高尾山。

ただ、トレーニングを積んでいるし私ならなんとかイケそうです。


f:id:ultratrail:20230218162206j:image

で・・・。まあここまでは前置きとして。

いい加減、決めましょう、アレを。

日本を代表するトレイルランナーは誰か?

訊いてみましたよ。

 

結果・・・!
f:id:ultratrail:20230218162211j:image

やっぱり鈴木悦男さん。

だよね。

圧倒的だもんね、走力。

世界的なロングレースで常に上位に食い込む力を持つのは鈴木さん以外いないもん。

あとはやっぱり、あのひたむきな山との向き合い方。力強い言葉。そういうものも魅力。

まあこれは異論ある人は少ないでしょう。悦男ニストの私としても、AIに理解されるのは嬉しい。

 

最後に、関係ないけどこのブログについても聞いてみました。
f:id:ultratrail:20230218162205j:image

f:id:ultratrail:20230218162214j:image

めちゃくちゃわかってるじゃん、AI!!!

もうこれ、すべてAI任せで良いですね。

 

以上、キャラクター性に魅力のあるカモシカがお送りしました。