カモシカロングトレイル

トレイルランニング・登山・ULハイク・マラソン。書き捨て御免。※本ブログはプロモーションが含まれています。

Patagoniaのキッズインファーノジャケットを愛してやまない私が皆にもオススメしたい

 

パタゴニアは名作ぞろいだけど

みんな大好きパタゴニア。

私も大好き。

一番好きなのはR2。しかし機能性圧倒的最高なフリースだったのに改悪されてなんかカジュアルなフリースに成り下がってしまいました。

フリースの毛足が長いとマイクロプラスチックが沢山出るんだって。

 

 

次に好きなのはスタンドアップショーツ。

 

時々ラインナップされるウェーブフェアラー素材の物なら尚よい。というか最高。

 

そして次がハードシェル、トリオレットジャケット。

 

トリオレットジャケット

スノースカートがついていないけど、その分気軽に着られる。

よほどのラッセルじゃなければこれでイケるし、普段も着やすい。

シルエットも腰が絞られていて美しい。

ただ売った。売りました。

雪山は息子たちが成人するまで中止する事としました・・・。

 

でまあ、もちろん他にもキャプリーンとかバギーズショーツとか素晴らしい物は沢山あるんですが、今私が思うキングオブパタゴニアな製品はコレ。

キッズインファーノジャケット。

 

そう、キッズです。

真ん中の娘に、ただ暖かそうなパタゴニアというだけで買ったのですが、コレが大当たり。

サイズアウトしてしまいましたので、先日ワンサイズ上を買い足しました。


f:id:ultratrail:20230125055239j:image

とにかく良い。すべての子持ちと子供みたいにちっこい女性にオススメしたい!

ということで今回はキッズインファーノをレビューしたいと思います。

 

丈夫な撥水生地最高!


f:id:ultratrail:20230125055027j:image

まず、マジで丈夫です。全然ヘタれてきません。

パーツも頑丈に作られていて、壊れそうな予感がしない。

そればかりか、超しっかりとした撥水生地なのでそこそこの雨も大丈夫。

表地の内側・・見えないですが、ポリウレタンコーティングされているので、ほんと雨には強いです。

ほぼ防水。もちろん、PUコーティングされているという事は防風性もバッチリ。

そして、耐久撥水加工のおかげで、全然汚れません!これは本当に素晴らしい。

という事はですよ?ヘタれなくて壊れなくて汚れない、という事はですよ????

中古で売れるし、中古で買っても全然着られるものが多いんです。

子供服、捨てるのが忍びなくて、ついつい溜まっていきますよね。

我が家には息子に、そういう行き場を失くした服が色々な方から大量に集まってきます・・・。

可愛い服ばかりで嬉しいけど、男の子の服が全然買えない!

お揃いの皮ジャンとか着たいのに!!

 

いやしかし、インファーノジャケットの様な丈夫で、かつ定番シルエットの古くならない服なら、人に譲れるし売れるし、下の子にも回せるし。

耐久性だけじゃなくて価値が落ちない、そういう意味で、これ以上のキッズアウターを私は知りません。

 

超暖かい

なんかすごい普通の事言ってる気がする・・。

しかし本当なんです。

氷点下5℃くらいになるわが町の真冬でも全然いけます。それくらいの暖かさです。

裏地のハイパイルフリースはパタゴニアの様々なフリースの中でもかなり暖かい部類です。もちろんチクチクもゴワゴワもしにくい。


f:id:ultratrail:20230125055039j:image

袖の部分は化繊インサレーション入りになっていて、見た目よりもかなーーーーり暖かいです。

娘も以前は見た目モッコモコでめちゃくちゃ暖かそうなアウター着ていましたが、こちらの方が断然暖かいそうです。

もちろん、防風の表地も効果があるんだと思いますが。

袖ボタンも調整出来るので、長時間雪遊びする時なんかも安心ですよ。
f:id:ultratrail:20230125055355j:image

 

作りや見た目も最高

可愛い。ただただかわいい。

いわゆる安っぽい可愛さじゃなくて、大人しい子供の可愛さが強調されて、とても上品に見えます。

ディテールも微かにかわいい、程度に抑えられていちいちこだわって作られているので、見れば見るほど好きになります。


f:id:ultratrail:20230125055201j:image


f:id:ultratrail:20230125055214j:image

まあもちろん、うちの娘が特別超々格段にカワイイというのはあります。

それはある。可愛すぎる。

女の子にこそ、地味な色がオススメです。

本当は娘の着画をみせたいところですが、可愛すぎて皆さん気絶しちゃうからやめておきます。

 

変わらない良さ

キッズインファーノジャケットはほとんど変わらずに毎年販売されていますが、流行のシルエットには近づけません。

だからこそ古びないし、お古でもダサく感じない。

それに考えてみて下さい。

もし子供に「このコートは環境に配慮した商品ですか」と聞かれた時に、「もちろんさ。リサイクルポリエステルをふんだんに使って、フェアトレード認証された工場で作ってるよ」と答えられるのです!

というかこのジャケット、本当にフリース部分も全然潰れていかないし、めちゃくちゃ長く使えます。

ヘタをすると孫の代まで使える気がしています。

お母さんが着たコートを娘が着る、というのは素敵じゃないですか?

想像するだけでワクワクします。

残念ながら我々世代は消費するのが良い、という時代に育ったので、まともな品質の服というのは本当に少なかったので、世代を越えて着られている子供服、というのは今の日本にはほとんど無いと思います。

これからはそういう服がある、という世の中も結構素敵な気がします、私は、ですが。

 

因みに、小さな女性もボーイズのXLを着たりもしているみたいです。

あ、もちろん上の中1の娘にも勧めたのですが、「要らない」と言われました。

上の娘は軍パンに黒いジャケットみたいな・・・その・・男勝りの格闘技強キャラみたいな感じが憧れみたいで・・。

どうか早いうちにオシャレに目覚めてほしいと切に願います。

 

ということで娘さん息子さんがいる皆さん!インファーノジャケット、本当にオススメなので買ってみて下さい。

中古でもぜんぜん良い物が買えますし、新品ならサイズアウトするまでは間違いなく気に入って貰えると思います。