カモシカロングトレイル

スピードハイク・ランニング・登山・キャンプ・山遊び。書き捨て御免。

反社ツーブロック


f:id:ultratrail:20220911175408j:image
お久しぶりです皆さん。

昨日髪を切りに行ったんですけどね。

私はもうM字にハゲ始めてるんですよ。

だからホントはもう五分刈りにしたいんですが、妻と娘たちの猛烈な反対にあって、結局妥協した髪型にしています。

これまでは前髪残したショートだったり、ミディアムボブのツーブロックにして、ハゲを隠す方向の髪型にすることが多かったんですが、久しぶりに反社ツーブロックにしてみました。

 

え?反社ツーブロックって何かって?

 

こういうヤツです。



f:id:ultratrail:20220911104813j:image

反社の人がよくやってる髪型。

もしくはマイルドヤンキーがよくやってる髪型。

あと胡散臭い不動産営業とか。

中小ブラック企業の三代目社長とかもよくやってるな。

ジェットスキーの無謀運転する人たち。

 

まあとにかく、エネルギッシュに見える代わりに知能指数が30くらい低く見える、イケてる髪型です。

 

で、この反社ツーブロックって言い方、私は超気に入っていて普通に使っていたんですが、検索してみたら全然一般的な単語じゃないんですね。

多分鬼越トマホークか誰かが言い始めたと記憶してるんですが、ネーミングセンス最高だと思いました。

 

そういえば、この反社ツーブロックなんですが、トレランやってる人には少ないんですよね。

アメリカ人のマッチョな白人にも未だに人気の髪型らしいし、もっといても良さそうなんですが、全然いない。

やっぱり頭悪そうに見えるのがネックになってるのか。

 

ところで最近、結婚がなかなかできない女の子に相談されたんですが、私は「オッサンが沢山いる趣味を始めてインスタで自撮りすれば3ヶ月で結婚出来るぞ」とアドバイスしました。

ソレはわりとホントだと思う。釣れまくるし。その質はともかく。

で、やっぱりその趣味の選定がキモで、低俗低収入低知能のオッサンが沢山いる趣味じゃあダメなんですよね。

意味がない。

だからバイクとか車は絶対にダメ。

貯金よりホイール代の方が高いやつがウヨウヨいます。

 

登山もダメ。謎のお爺さんたちがアドバイスという名のマウンティングしてくるだけだし、「時間はあるけど金が無い」やつが多い。

やっぱりここはエンデュランススポーツが良い。

それでも、マラソンやランニングだと「体力しか脳のない低収入男性」が沢山混ざっているので難しい。

トレランはインスタは不倫の温床、ツイッターはキ○ガイしかいない。

そうなるとやっぱりトライアスロンとかバイクをそこそこやってる人が、「高収入・良人格・健康的」な人ばかりなのでオススメなんですよね。

トライアスロンやってる男はどいつもこいつもドスケベなので、露出多めにすればイチコロです。

 

あ、でも、トライアスロンやってる人には反社ツーブロックの人って多いですよね。

なんでだろ。

 

とにかくこの反社ツーブロックというネーミング、サイコーに好きなので、流行るまで使い続けます。サンキュー鬼越トマホーク(初出、違ったらごめんなさい)。