カモシカロングトレイル

スピードハイク・ランニング・登山・キャンプ・山遊び。書き捨て御免。

OSJ ONTAKE100とマウンテントレイル野沢の差が酷い

差が酷い。

 

かなり酷い。

7月16,17日に開催されたOSJ Ontake100と、17日に開催された4100Dマウンテントレイルin野沢温泉ですが。

いや、Instagramでね。

上がってくる投稿を見ててね?おかしいなー、おかしいなー、と思っていたんですよ。雰囲気がね。なんかね。

 

そしたらね、youtubeでね。

オススメで出てくるわけですよ。

www.youtube.com

えええ!!?

これが同じトレランのレースですかっ!!??

 

他にもね。野沢の動画はいくつかありまして。

女性ランチューバーのトップ3、ちゃーちん、SUIさん、みゃこさんが動画を上げているんですよね。

 

そういった動画やインスタの動画や画像見る限りですけどね。

  • 快晴の野沢 VS 大雨のオンタケ
  • 若い女性が多数の野沢 VS オッサンばかりのオンタケ
  • オシャレなパステルカラーのウェアの野沢 VS なんかくすんだ色のオンタケ
  • 皆が笑顔の野沢 VS ストレスフルな表情のオンタケ
  • フカフカのトレイルの野沢 VS ドロドロの林道のおんたけ
  • 女性の応援が嬉しい野沢 VS 女性(推定100歳)の応援が嬉しいおんたけ
  • インスタグラマーやYoutuber多数の野沢 VS ツイッターで有名な人多数のおんたけ
  • イケメンばかりの野沢 VS 禿げかけたオッサンばかりのおんたけ

 

・・・あ、最後は私の事だ・・。

まあいい。

でも野沢、ゲストランナーも多いんですよね。ゲストラン・・・・ファッ!??


f:id:ultratrail:20220731120409j:image

アントニウス、おまえもかっ!!?

いや、何も言うまい・・。契約は切れているのだしな・・・。

というかトモさんまでいるじゃねーか・・。

どいつもこいつも裏切りやがって・・。

トレランのオシャレな要素を絞り出したのが野沢、その搾りかすがオンタケみたいになってるじゃんコレじゃあ。

 

いや、私だってあのシャレオツトレランレースの代名詞、KTFのレースとか出るから。

別にオシャレと縁遠いワケじゃないからね!

ハゲてたってバフとかキャップで隠せばシャレオツになれるし。

 

それにしても同日に開催されただけにショックが大きかった。

インスタで流れてくる画像が同じスポーツとか思えなくてショックだった。

 

特に野沢の14km。アレはダメだ。

リア充の巣窟。

多分、光の当たらないツイッターでギリギリ棲息が許されている我々のようなオッサンは、エントリーした瞬間に消滅すると思う。

その光はわしには強すぎる・・・。

でも負けない。

オンタケの100マイル?どうでもいい。

そんなものに興味はない。

これからはスポンサー多くてシャレオツな雰囲気のレースか、KTFのショートレースを狙っていきます。

 

で、BUFFでハゲ隠してグラサンで目元のシワ隠してOnのシューズ履いて女の子たちとキャッキャウフフしながら走るんだ・・・。

とりあえずグルランしてこよう。

千バルとか閾値とか言いだすヤツがいないグループのグルラン。

 

これからこのブログはそういうお洒落な方向を目指していくので、既存の読者の皆さん、申し訳ないですがサヨウナラ。

お互い、オシャレになってキラキラしたレースで再開しましょう。

 

あ、裏切ったのアントニウスじゃなくてブルータスじゃねーか。

アントニウスはもっと酷いやつだったごめんなさいO瀬さん。