カモシカロングトレイル

スピードハイク・ランニング・登山・キャンプ・山遊び。書き捨て御免。

ランニングタイツのもっこり案件が解決。

f:id:ultratrail:20220316055909p:plain



最近、ランニングタイツを買いました。

アディダスのプライムブルーのタイツ。

あ、ちなみになんですが、このアディダスのプライムブルーって凄いですよ。

100%再生ポリエステルなんです。しかも海洋を漂っている廃プラからの。

ちなみに、海洋プラスチックでない再生プラスチック100%の物がプライムグリーンです。

あのパタゴニアでもそんな商品群作ってないですもんね。

 

そして2024年にはポリエステルは100%再生品に切り替わるそうです。

さすがアディダス。

 

再生繊維がちゃんとビジネスになれば、埋め立てられる服も少なくなりそうです。

www3.nhk.or.jp

 

 

以前からランニングタイツのモッコリが気になるよ、という事をこのブログでも書いてきたんですが・・

ultratrail.hatenablog.com

ultratrail.hatenablog.com

 

実は私、この冬は結構タイツだけで走っていました。

で、やっぱり気になるんですよね。

道行くお婆ちゃんとか遠慮なしに股間を凝視してきますし。

 

a.k.a 股間に龍を飼う男としては気になるんですよ。

 

しかし、このプライムブルーのランニングタイツを買ったら解決しました。

 

コレ。


f:id:ultratrail:20220316054032j:image

 

このチ〇コパッド。

f:id:ultratrail:20220316054038j:image

ThinkoPadが股間をしっかり潰してくれるので、モッコリが全然目立ちません。

 

しかもコレ、やっぱり柄ものなので、走っている時は全くと言っていいほど目立たないんです。

まさに臥龍。

 

これからランニングタイツを買おうと思っている皆さん。

絶対にこのThinkoPad付の物をオススメします

こういうパッドないと、めっちゃもっこりが目立ちます。


f:id:ultratrail:20220316054141j:image

こういう普通の股間だとホントダメ。

走っていると竜が唸る。

 

あと、余談ですけど、ランニングタイツだとトイレで困りません??

余裕があるものならいいですけど、ピッチピチだと無理やり前だけ下げてやろうとすると尿道が圧迫されてしまったあとにチョロ・・・なんて事が有ったり無かったり。

いや、私はないですけどね。友人の話です。友人の。

 

ちなみにこのプライムブルーのタイツ、防水のスマホポケット+キーポケット、コインポケットがウェストについているのでめちゃくちゃ便利です。


f:id:ultratrail:20220316054157j:image

しかも涼しいしストレッチめっちゃ効くので走りやすいし。

素材もハリが有って良い。

 

以前から言われている事ですけど、バージンポリよりも再生ポリの方が質感良いんですよね。

 

しかし思うのは。

やはり、アディダス、ナイキ、アシックスのウェアの完成度とコスパの高さは異常です。

 

安物や小規模なメーカーのスポーツウェアと比べると、2世代くらいの差がある気がする。

 

とにかく、このTHINKOPADは全メーカーが付けてほしいですね。

ただ、このチ〇コパッド、ついているかどうか、どのメーカーも書いていないんです!!重要なのに。

だから、商品のモデル着用画像がもっこりしているかどうかで判断するしかありません。

 

そう思って探していると、何故かレディースのタイツの画像ばかり探している今日この頃のオレだぜ。

さらば。