カモシカロングトレイル

トレイルランニング・登山・ULハイク・マラソン。書き捨て御免。※本ブログはプロモーションが含まれています。

不健康ガチ勢からの嫉妬

f:id:ultratrail:20220314060326p:plain



登山とかランニングとかなんでもいいんですけど、スポーツをやっている人に対する批判がヤバくないですか、最近。

 

マラソン大会開けは「ノーマスクランナーが・・・」。

 

サッカーやれば「こんな時にサッカーなんて・・・」。

 

登山者には「不要不急の・・・」。

 

という。

 

いや、分かるんですよ。狭い喫煙所に押しやられ、しかもそこも会話禁止とか言われたらね。鬱憤溜まるよね。

 

スナック行ったりパチンコ行ったりするのも肩身狭いという世の中、辛いよね。

 

だからって家でYOUTUBE見たりスマホでゲームばっかりしていると嫌な顔されるし。

太るし。生活習慣病になるし。そしたらコロナになったら高リスクとか言うし。

 

辛いよね。

 

いや、でもその矛先をこっちに向けんなよ。

 

不健康ガチ勢の嫉妬、ホント最近凄いよ。

ツイッターでも、マラソン批判とかしてるキ〇ガイ、どいつもこいつも不健康そうな生活送ってますよ。

しかも思考が右か左に思いっきり振れてるの。

ソースのハッキリしない陰謀論や情報をリツイートしてばっかいるみたいなアカウントよ。

試しに「ノーマスクランナー」とか「他県ナンバー 登山」とかで検索してみてヤバいから。

 

フェイスブックとかは更にヤバすぎる。

老人たちが腐った脳味噌で若者批判したり、運動しているご老人を批判してたりしてるのよ。

 

身近でもそうです。

似たようなもの。

「お前らの為にリスクが~」とか言うけど、どう考えてもリスクが高いのは不健康ガチ勢のオマエラや。

 

屋外で一瞬すれ違っただけで感染した例を一つでも上げてくれ。

運動習慣の有無で重症化リスクが半分になるらしいけど、それ以上に飲酒喫煙肥満ハゲみたいな人はどう考えてもリスク高いやろ。

 

あ、ハゲ関係ないわ。ハゲ入れたらワイも高リスクになってまう。

 

ちなみに病気や怪我の方をどうこう言いたいわけしゃないです。

自堕落な生活の末に不健康になった方々に嫉妬するな、と言ってるだけです。

社会的弱者には手厚く保護補助した方が良い、という立場の人間なので。

社会保障、セーフティーネットがあるからこそ、私たちも安心して挑戦できるし、そういう社会、もっと必要な人がセーフティーネットを利用しやすい雰囲気の社会であってほしいと思っています。

 

さてもう一度最初に立ち返って。

 

  1. マスクして屋外でスポーツしている人と一度すれ違って感染、というのは例が有りません。
  2. 皆がスポーツしないより皆がスポーツする方がコロナに限らずみんな健康に過ごせます。
  3. そもそもそれらをしちゃダメなら通勤でアウト。

 

いいですか、子供が修学旅行いけないのは修学旅行を無駄に自粛する側の問題です。

スポーツしている人は関係ありません。

いいですか、キャバクラ行けないのも飲み屋に行けないのもそれを規制する側の問題です。

スポーツしている人は関係ありません。

いいですか、あなたが太っているのもタバコが吸える場所が減っていくのもモテないのもブサイクなのもハゲなのもそれはあなた側の問題です。

スポーツしてる人は関係ありません。

 

いや、ハゲは許してくれよハゲはよお!!

今は諦めてスキンヘッドにするか、それともバイキングみたいな髪型にするか悩み中です。

f:id:ultratrail:20220313183423p:plain

こういうヤツ。

田舎の半グレもどきみたいなオッサンがよくしてるでしょ?

これして金の喜平ネックレスしてレクサス乗るのにダサくて安い白革シューズ履けば完璧よ!