カモシカロングトレイル

スピードハイク・ランニング・登山・キャンプ・山遊び。書き捨て御免。

マラソン大会中止を悲しんでいると批判されるらしい。

f:id:ultratrail:20220219061356p:plain


某SNSより。

 

先日、大阪マラソンがエリートのみの開催、一般ランナーは参加出来なくなると発表されました。


中止の判断は分からないでもないんですけど、だったらなんでエリートはやるのか・・?

放映権料とスポンサー料は返したくない、というところなんでしょうけど。

 

それはまあいいんですが、大阪マラソンに参加予定で、毎日懸命に練習してきたランナーたちは当然落胆。

 

嘆いているランナーに対して、「あたりまえだろ」とか「自分たちのことしか考えてない」的な意見もチラホラと見かけました。

 

こういう事があるたびに思うんですけど、ランナーって結構嫌われているんですよね。

主に嫉妬で。

いや、多分嫌っている本人は「ランナーは我が物顔で・・・」とか「以前こうこう危険なことが・・」とか「マスクをせず・・」とかグダグダ言うんでしょうけど、それ嫉妬ですよ。気付きましょう。

だから機会があれば叩きたいんでしょうね。

 

持っていない者は持っている者に嫉妬してしまうものです。

それは誰だってそう。

良い稼ぎ、不労収入、良い車、家、キレイや奥さん・・・そういう物を他人が持っていたら嫉妬しちゃうのが人間です。

私だって嫉妬しまくりです。

ただ、オッサンですから。嫉妬したあとに「うわ、オレ嫉妬してるだせーなwwww」とちゃんと思います。

思う事が重要です。

嫉妬している自分を認めたくなくて、「あいつのココとかココがダメだ、これは正義感からくる正義の感情だ」みたいに自分を誤魔化す人間の多い事、多い事・・・。

 

この嫉妬というのは怖くて、それを知っている田舎の金持ちなんかは、家は建て直さず、車も軽トラ、服も汚いおじいさん・・みたいな人が結構います。

嫉妬されない為です。

私も嫉妬はめちゃくちゃ怖いです。

男の嫉妬は正義ごっこに昇華しようとするから本当に怖いです!

私の私見ですが、戦争は家族を食わすためか、嫉妬を発端にして起こる物だと思っています。

 

あら脱線してる。いつものことだけど。

話を戻します。

まず、我々ランナーが忘れちゃいけないのは、健康的じゃない人(主に自業自得な生活習慣のせいで)って、健康的な人に物凄く嫉妬しています。

 

だから、ジョギングする程度なら馬鹿にしてくるだけで済みますが、マラソンを完走するような事にチャレンジする人なんて、嫉妬し過ぎて怒りさえ湧く人もいるんですよね。

ランナーにとっては当たり前になってることですが、ただ走るだけで怒りの感情を向けられることすらある、という事は、特に女性は気を付けた方が良いかもしれません。

 

「この大変な時期にマラソンなんかしやがって。」

 

↑これは正義じゃない、嫉妬。それを忘れない様にして発言してほしいものです。

 

東京マラソンはどうなるんですかね・・。心配です。

あ、東京マラソンと言えば2017年の石原さとみさんの広告、美しかったですね?

画像

 

ところが石原さとみさん、先日第一子を妊娠させられたそうなんですよ。

あんな美人を妊娠させるような鬼畜が逮捕されないなんて、日本の司法は腐ってませんか?もし罪に問えないなら国会議員は何やってるの?立法府の仕事放棄してるんですかね?

 

マラソン大会中止といい、やはりこの日本は腐ってる。みんなで革命を起こしましょう。