カモシカロングトレイル

スピードハイク・ランニング・登山・キャンプ・山遊び。書き捨て御免。

トレイルランナー「いやーロードは苦手だわww」←これ

f:id:ultratrail:20220130090053p:plain


これ、わたしも登山から広がってトレランもやるようになったので時々言っていましたけど。

 

ロードから入った人に、「若干イラっとするわ」という事を言われた事があります。

その時は「ふーん、で?」程度の感想でしたけど。

 

このところロードの練習ばっかりしているからか、私もコレ言っている人みると若干イラっとします

 

「いやー、ロードは苦手だわwww」とか、「ロードにはロードのキツさがあるよねwww」とか。

 

いや、この程度ならまだ分かるんですが、「ロードの何が楽しいかわからないwww」とか、「ロードでロング出来る人ってホント我慢強いよねwww」とか。

 

イラっとするよね。

 

まあ私も言っていましたけどね!!

 

若干の見下し感がある。

クライミングする人の「一般登山道歩いて何楽しいのか分からないwwww」とか、「雪山の下見以外で夏に登山行く気しないなあwww」とかはその発展形でしょうか。

 

いや、言われる側の劣等感というか嫉妬もあるかもしれませんが・・。

 

まあ改めて言う事も無いことですが、趣味に上下なんてありませんし、ましてやトレランがマラソンの上位にあるなんてことは無いんですよね。

 

むしろ競技人口も経済的規模でも鍛え抜かれたアスリートの数でもトレランなんてロードのマラソンの足元にも及ばないわけで。

 

真剣になればなるほど奥が深いのが、マラソンみたいなシンプルな競技の特徴ですし。

 

同じように、ランニングがウォーキングよりも偉いなんてことも無いし、外岩登るのが室内ボルダリングより偉いという事もないですよね。

 

何が言いたいかというと、ワタクシ、とにかくマウンティングしてくる人が嫌いなんです。

 

一番嫌いなのが車とかバイクでマウンティングするヤツ。

外車とか大きいsuvとかハーレー乗ってる人に多いですが、とにかくマウンティングして他人の乗り物をバカにする奴wwww

 

外車→特徴的な車が多くて面白い

大きいsub→出来る事多いし単純にカッコいい

ハーレー→排気音も質感もサイコー

 

↑ わかる

 

だから普通の物はオレのよりダサい

 

↑ わからない

 

とにかく、嫉妬するのと同じくらい自己顕示欲の暴走というのはダサいです。

 

最近気になるのがインスタに増え始めたそういう自己顕示欲暴走おじさん

 

以前は自己顕示欲の発散の場と言えばFacebookだったんですが・・・。

 

そういう人はちょいエロお姉さんアカウントを使ってスケベアカウントリストを作成している業者の餌食になればいいと思います。

 

私のインスタですか?

シャレオツな動画や画像アップしまくってるのになんで近所のスーパーのおじさんくらいからしかいいねされないんです不思議でしょ。

何なんだよ。つまりインスタはクソ、ってことですおしまい。