カモシカロングトレイル

スピードハイク・ランニング・登山・キャンプ・山遊び。書き捨て御免。

コロナ禍でイベント中止した時にはその詳細な経緯公表してほしいな

はい。珍しくブログ更新続いています。

何故か連日3万PV超えたらさすがに書くしかないぜ・・・。

で、せっかくたくさんの人が読みに来てくれている時なので、多くの人に伝えたいことをちょっと今日は書きたい。

時間がない人は最後のまとめだけ読んでくれればいいや。

 

それはイベント中止したら経緯も発表しろよって事です。

 

今現在、ほとんどのイベントが中止になっていっているわけなんですが。

野球も昨年観客を入れていたし、サッカーも2月12日のスーパーカップでは2万人入れる事が決定しています。

 

でも、マラソンとか地域の屋外イベントとかは禁止。

換気100%、密になりにくい、車使って来てもらえば人とのすれ違い回数も普段の通勤以下。

そういうコロナ禍にうってつけの屋外イベントが中止。

 

このあたり納得いかない人は多いと思います。

 

マラソン大会で言うと、YOUTUBERなど、個人主催で、公的な補助を必要としないイベントはちゃんと開催していますね。

自治体からの中止依頼がある、というのは容易に想像できるんですけど、その中止依頼(実質命令)を出すハードルが低すぎやしませんか?と思います。

 

マラソンで言うと、参加者はお金も時間も使って準備してきているんです。

民間の主催者側もお金と時間を使って準備してきている

中止したら非常に辛い。だから開催したい。

だって、感染症対策とってやるマラソン大会、アホみたいに健康な連中が健康に気を付けて体調合わせに来て無言で走り続けてただ帰るイベントで感染拡大なんて想定出来る????

 

これに対して、自治体側は中止しても誰も懐が痛くない。

自治体も準備に時間を使っているかもしれない。

お金も使っている事でしょう。でも、これ中止にしても自分たちの懐は痛まない。

時間は勤務時間内だし、お金はもともと住民のお金だし。知ったことか、という話になる。

逆に、少しでも感染者が出たら自分たちも責められるからね。リスクでしかないのかもね。

 

という事ですぐに中止要請(実質命令)出しちゃう、というのは容易に想像できます

 

中止しても失うものがないから。今のままだと。

今のままだと、コロナ禍が過ぎても、結局同じ、いつでも中止させられるみたいになりますよ。

 

だから、ランナー側から主催者に、「中止となった経緯をしっかりと説明させる」必要あると思う。

 

というか主催者も絶対に暴露したい人いると思う。

自分の生活もそうだけど、ランナーたちの為に頑張ってきた人もいるでしょう。それを鶴の一声で中止しなきゃいけない。

だから「どこから中止依頼があったのか、どこのどいつが中止して、って言ってきてそう判断したのか」を暴露させましょうよ、無理やり言わせるというていで。

だって私たちお金払ってるんだよ?????

偉い人たちが「4人までなら会食おっけーですからwwww」とか言ってゴルフ行ってるのに我々の時間とお金は消え去るんですよ。

 

ええと、纏めます。

 

リスクなしで中止要請出来るのはおかしい。中止するなら経緯を公表すべき、特に自治体、お前らが無傷っておかしいだろ。

 

以上です。

 

ちなみに今マイプロテインはセール中。下のリンクから買うと初回1500円引!しかも他の%割引と併用化!なので使ってください。私にも1500ポイント入ってくるのでおいしいです。わたしは。

友達紹介制度を利用して安く買う!|マイプロテイン