カモシカロングトレイル

トレイルランニング・登山・ULハイク・マラソン。書き捨て御免。※本ブログはプロモーションが含まれています。

カッコいいトレランシューズ、スピーゴート、ローンピーク、あと一つは?

f:id:ultratrail:20211219135654p:plain

トレランシューズってかっこいいよな!

特に

ホカ オネオネ トレイルランニング シューズ スピードゴート 4 1106525-SBIS HOKA ONE ONE SPEEDGOAT 4 メンズ トレラン TRAIL 21SS SBSI

ホカオネオネのスピードゴートと。

[アルトラ] ローンピークオールウェザーロー男性用 AL0A4VQG ブラック/イエロー 9

アルトラのローンピークと。

 

ナイキのペガサストレイル。だよね。

[ナイキ] ペガサス トレイル 3 GTX ゴアテックス メンズ アウトドア シューズ Pegasus Trail 3 GTX DC8793-200, 27.5 cm [並行輸入品]

いやマジで。

異論あるの?うるさい黙れ。

 

ええと、最近、「トレランシューズはカッコいいし歩きやすいから」普段履きに人気だそうです。

中でも、HOKA ONE ONEやアルトラ、Onなんかはオシャレピーポーが良く履いてます。

 

私の大好きなinov8なんかは人気が落ちる一方。

だってなんだか年々、段々、ダサくなってるもんね・・。

 

ホカのスピードゴートとアルトラのローンピークは、もちろんトレランシューズとしても定評があるし、使い古して引退しても普段履き出来るデザインなので、人気が出るのも分かります。

しかし最近、SNSなんかの広告で何度も出てくるナイキ公式オンラインショップの広告に表示されるペガサストレイル。

[ナイキ] ペガサス トレイル 3 GTX ゴアテックス メンズ アウトドア シューズ Pegasus Trail 3 GTX DC8793-200, 27.5 cm [並行輸入品]

 

カッコ良すぎだろ。

いや、私はナイキ嫌いなんですよ。

理由は一番売れてるからなんですけど、その嫌いなナイキの靴なのにずーーっと買おうと思ってます。それくらいカッコいい。色使いが絶妙なんですねきっと。

 

しかしこのトレランシューズなんかトレランとかUL系のアイテムの人気、トレランやってる人からしたら「なんだかなあ」って思うんですが、業界が盛り上がるには、敢えて悪く言えば「にわか層」がたくさん必要なワケで。トレラン系のグッズから入っても、少しでも興味を持ってもらえば、プロトレイルランナーやトレランレースなんかのスポンサーも増えるかもしれません。

 

ただ、そこには大きな課題もあって。

トレランって、コアなファン層が我々みたいなセンスないクソ禿げた汚い加齢臭バリバリのオッサンなんですよね。

だから調べれば調べれるほど(見た目が)イケてるスポーツとは思われないので。

 

やっぱりトレランは、これからも競技志向の体力オバケおじさんたちのスポーツでいるような気がします。

ということでワイにローンピーク、誰か買って下さいです。