カモシカロングトレイル

スピードハイク・ランニング・登山・キャンプ・山遊び。書き捨て御免。

7月のトレーニング振り返り

い、今更・・。

 

最近はとにかく時間が無くて、ブログを書くこともままならない感じです。

睡眠時間6時間を死守し、家族との時間も最低限確保しようとすると、トレーニングもおざなりに。

7月は練習量がガクンと落ちました。


f:id:ultratrail:20210816091708j:image
走行距離が200kmなのはまあ別に良いんですが、ポイント練習をできなかった週が続きました。

暑さも有って、ダラダラとしたジョグ多めでこの距離なので、成長した感覚は皆無。

実は7月後半に馬籠宿発着で御嶽山頂まで行く150kmのチャレンジを予定していたのですが、午後から雷雨予報で断念。

油木美林からの御嶽山往復に切り替えました。


f:id:ultratrail:20210816091619j:image

一般道合流までがまあなかなか藪藪だった上に、色々な種類のスズメバチのオンパレード。

ほとんどは恐らく偵察範囲を横切るだけだったのですが、一度だけしつこくついてきた時が有って、いつカチカチ言われるか、恐怖でした。

 

このルートはweb上にきちっとした情報が無いので、どこかでしっかりまとめたい。

 

山行はこの御嶽山と、裏山への草刈り登山くらい。

8月もすでに半月経っていますが、一度も山へは行けていません。

 

もっと山に行くためにトレランみたいな事を始めたのに、山に行けないとは・・。

ロードのランニングもレースの予定ありませんし・・。

しかしこのシーズンでハーフとフル、それぞれ一回は出たいなあ。

 

トレランのレースは諦めています。金曜日の午後は私は死ぬほど忙しいんですが、トレランのレースだと午後から休まないと受付に間に合わない、というケースが多いので・・。

 

ということで引き続き多忙。なんとか踏ん張って、シーズン入りまでに走力をのばしていきたいと思います。