カモシカロングトレイル

トレイルランニング・登山・ULハイク・マラソン。書き捨て御免。※本ブログはプロモーションが含まれています。

ロッキンジャパン2021中止とイベント中止要請の力学

ロッキンジャパン2021中止が発表されました。

このタイミングで。色々発注した後で。

茨城県医師会からの要請みたいですが、

7月2日(金)に、茨城県医師会の代表の方がフェス主催者である茨城放送の本社に来られました。そこでフェスに対する要望書を茨城放送の代表に手渡され、受け取ったところを写真に撮っていかれました。その要望書には、このコロナ禍にあってフェス開催に懸念と危機感を持たれていると書かれていました。

 

受け取ったところを写真に撮っていかれました。

 

↑これ写真撮りたかっただけだろ。会報かなんかに載せる為に。

 

イベント中止を要請すると

  • ちゃんと考えている感が出る
  • 面倒くさい事がなくなる
  • 影響力を行使することによって自尊心が満たされる

 

イベント中止を要請しないと

  • 何かあった時に責任を求められるかも

 

という事で、会議とかでちゃんとやっている感を出すために要請を出すのが決定されたんじゃないのか、と勘繰ってしまいます。

多分、本当に中止してほしいわけじゃなかったのでは。

 

なんか、日本中に会議って、「ちゃんとやってる感」を出すためにクソ無駄な議論とその後の下っ端の行動を求められるんですよね。

そういう感じで無駄に無駄が積みあがって、本当に必要なものが圧迫される。

 

なんでわざわざこんなことを書いたかというと、恐らく日本中のマラソンやトレランレースの中止もこういう感じで中止に追い込まれているという事。

感染どうのこうのというより、会議室でのちゃんとやってる感と責任逃れの為に。

 

下っ端やってると、日々、お偉いさまたちの「ちゃんとやってる感」の為のご意見の為に仕事の手を止めて資料作ったりカイゼンしたりしないといけないので、ついつい思っちゃいました。

 

で、聴きたいんだけどなんでわざわざ手渡ししに来てるの、医師会の人???カメラ持ってる人まで。

感染拡大阻止してwwwwメールにしてwwwPDFでいいよwwwwww会いにクルナヨwwwwwマジwwwwww

 

ワケワカメ。

腹が立ったからノリで書いています。誤字脱字御免、いつもの事ですが。

 

追記。

中止要請出すなら出す方も覚悟しろよ、という雰囲気は必要なんですよ、やっぱり。

気軽に他人の楽しみを奪っていいわけねーじゃん。