カモシカロングトレイル

スピードハイク・ランニング・登山・キャンプ・山遊び。書き捨て御免。

先週の振り返りと。サブスリーを目標にするのはやめた。

ほい。

まず振り返り。

月~金曜日 通勤ランのみ

土曜日 インターバル走+ペース走3000M。

1200M×5本,R400Mのjog。設定3'42/km。

なぜ1200Mにしたのか思い出せない。多分思いつき。なぜ5本にしたのかも分からない。レストを400Mjogにしたのは疾走の50%~90%の時間というセオリーに落ち着けたかったからだろう。それは良い考えだし正解だったと思う。

しかし。

f:id:ultratrail:20210627163944j:plain

3本終わった時点でちょwww無理wwwってなって、3本+2本に分けることとした。

敗因は一本目を飛ばし過ぎた?違う。

一本目の後のレストでキレイな女の人がいたから

「オレっちはレストでも結構早くジョグしちゃうんすよねwwww」

ってところを見せたくて、まったく心拍数を落ち着けられなかったことだと思うw

設定は守れていない。キツイ。いいとこ無しだったけど、やはりレペの効能か、速いペースでもドタバタせず、スムーズな足運びになってきた気がする。

日曜日 LSD120分。の予定だったけど80分ほどで諸事情により切り上げ。ただの暑熱順化みたいになった。

その後スキマ時間に赤ちゃんを背負いながらスピンバイク30分プラスタバタ。

少しでもトレーニング。

 

とまあ、散々な一週間でした。

ちょっと生活の中の練習の組み立てがチグハグしてきた印象。

平日はほぼ通勤ランかそれに30分程度足すくらいで、実質的に自分の時間は持たない。

そのかわりに休日に山に行かせてもらう、という感じになっていたんだけど、月に1,2度程度しか山に行けてないし、残業続きで結局自分の時間どころか育児も疎かに。

 

 根本的にお給料もらうお仕事だと自分でコントロール出来る範囲が少ない、というかどれだけ効率を上げても・・次々と仕事を振られるだけでお給料も増えない、勤務時間も減らない、という感じなので潮時を感じる。

もうこれは独立して、クソまずいラーメン屋を剣岳の山頂に出そうと思います。

くっさくてまっずくてたっかいラーメン屋。

 

そう、そして目標なんですが、サブスリーとするのをやめました。

というか前からやめていました。

とにかく早く。

フルマラソンのベストを出せるのは恐らくあと数年だと思うので、スピードに拘って、死ぬときにやり切ったと思えるタイムを出してフルマラソンは終了としたい。

今の目標の5000M 17分切りの先にどんなタイムがあるのかはちょっとわかりませんが、とにかく自分の可能性は出し切って死にたい。

 

結果サブスリー無理でした、でも良いんです。

結果、ならね。

初めから諦めたくはないよね。

 

サブスリーなんて所詮数字でしかない。

挑戦したいのは自分の限界なんですよ。

 

あ、カッコいいこと言っちゃいましたねwwwwゴメンナサイねカッコいいんですよ私wwwwうえwww