カモシカロングトレイル

スピードハイク・ランニング・登山・キャンプ・山遊び。書き捨て御免。

アディダスの子供靴、ファイトの新しい奴がわりとよさそう。

 

昨日、近所のスポーツ用品店に行ってきたんです。

もちろん、ランニングシューズ売り場と登山用品売り場を見るんですが。

いつもの事ですが、そのあと、子供靴売り場を見に行ったんです。

そしたら、アディダスの棚に見慣れない靴が。

??

ファイト SUMMER. RDYという名前みたいで、アディダスのジュニア用ランニングシューズ(兼ウォーキングシューズ)のファイトシリーズだと思うんですが、これが子供靴としては変わっていて。

まず、アッパーが、薄い。

f:id:ultratrail:20210529201203p:plain

薄いメッシュなんです。いわゆる、最近のスーパーシューズに使われているような、アレです。

涼しそうだし、濡れてもすぐに乾きそうだし。子供靴には最適に思います。

サマーというだけあって、夏によさそう。

 

で、素材だけじゃなく、シュータンとか、ヒール周りとかも薄い。

その割には伸縮性もあってフィット感も悪くなさそう。

 

ソールも子供靴にしては薄いです。

f:id:ultratrail:20210529201428p:plain



アディダスが子供靴の主力として扱っているファイトの無印よりは明らかに前足部が薄いです。

f:id:ultratrail:20210529201609p:plain



というか無印ファイトと比べるとありとあらゆるディテールが本格ランニング寄りで、大人用のアディゼロRCみたいです。

 

で、そういうのもあって靴自体が軽い。

そして一番重要、その上安い!店頭でも~2900円ほど、アマゾンならサイズによっては2000円を切ります!

 

明らかにこれまでとは違った子供靴。

私は常々、今の子供靴は底厚すぎ、アッパーぶ厚すぎだと思っていますので、こういう靴が増えてくれると嬉しいです。

 

といってもまだ買ったわけでもないので正直わかりませんが、夏前くらいに上の子たちに買おうと思うので、そしたらまたレビューしたいと思います。

というか誰か買ったらレビューしてくれw