カモシカロングトレイル

スピードハイク・ランニング・登山・キャンプ・山遊び。書き捨て御免。

おじさんのおじさんによるおじさんの為のスポーツってダッサ

f:id:ultratrail:20210507053750p:plain

ダッサいよね。

まずゴルフ。確実にダサい。

服装もダサいし、休日の昼間に放送していてそれをテレビの前で陣取ってみている視聴者もダサい。

ゴルフ場の名前もダサい。

「ウィンザー〇〇」とかアホかよwwww日本のクソ田舎ダゼそこ。

ウィンザーなのに門に御影石使ってるんじゃねーよwwwwwと思ったらイギリスにも赤御影はあるのか・・・勉強になります。

 

トライアスロンもダサい。

服装はピッタピタで圧倒的にダサいし、体重減らせばいいのに自転車の重量にこだわったり、おばあさんたちと一緒にスポーツクラブのプールで練習しているのとかもクッソださい。

一番ダサいのは「トライアスロンの〇〇大会に出ました!」とか「アイアンマン完走しました」とかフェイスブックで自慢してるおじさん。

最高にダサイ。

いいねが3つくらいなの。

んで若者に友達申請すんな。

若者はフェイスブックなんて同窓会用くらいにしか使っていないから。

リアルで自慢しに来い。普通にすげえんだから。フェイスブック使うと途端にキモくなるからな、おじさんは。

 

え?トレランはどうなんだ、って

 

もちろんダサい。パタゴニアやガレージブランドの服に身を包んで「俺はトレイルランナーなんです」みたいな顔でその辺の道走っているとヤバいくらいダサイ。

ただの若作りのダサイおじさん。

山でも「ハイカーさんとは一味違うんです」みたいな装備で調子に乗って走っていて、おばあちゃんに追いつけなかったりするからホントだっさい。

 

 

オレだよ!それ、オレだよ!

 

くっそ。いや、ダッサいんです。

しかし、もし自分でカッコいいと思っている人がいたら忠告なんですけど、ほとんどの人からしたらダッサいんですよ、トレランなんて、別に。

でもいいんです。

オッサン同士で「コレかわいいね!」とか「〇〇くん着こなし最高!」とか言ってりゃ楽しいんですよ。そういうもんでしょ、何やってもオッサンなんだもん、我々。

 

見た目はね。

中身というか、あり方みたいなもんまでダサくなったら終わりな気がするなあ。

おじさんから集金して、その上納金が世界的スポーツ企業に集まる、みたいな構図を山に持ってくるなんて、まっぴらゴメンです。

もちろん、勝手にやってくれよ、って感じではあるんですけど、一般の人に「UTMBとか目指してるの?」みたいな事言われたりしたら正直ウザイですよね。

このピラミッドに参加していない大会がすっげえマイナーなものだと思われるだろうし。

なんか、ヨーロッパってこういう階層化というかピラミッド的に整備するの、好きね。スポーツを。

世界一のトレイルランナーを決める・・・にしても、走る場所によって、距離によって違うんだから、そもそもトレランにそんなの無理でしょ。

そこが面白いんだし、そういうの、なんかカッコいい。

 

カッコいいと言えば、浮世離れしたトレイルランナーってカッコいいと思う。

 

まあいいや。私の趣味は今後も登山とランニングです。

ダッサい服装で走ってダッサく頑張って、ダッサく楽しみます。

ダサいままでいいのはおじさんの特権だからね。おしまい。