カモシカロングトレイル

スピードハイク・ランニング・登山・キャンプ・山遊び。書き捨て御免。

jinsで度付き調光サングラスが安かったので買ってみた

私の趣味といえばランニングと登山。

そのどちらでも問題になるのが、サングラス問題です。

f:id:ultratrail:20210424143438p:plain



 

私は目が悪いです。頭も悪い。顔は良いけど。あと感度も良い。

 

で、メガネをすると、サングラスが出来ない。

だからサングラスが必要な時はコンタクトなんですが、山だと結構煩わしいし、「ちょっとランニング」程度でコンタクトをいちいち入れるのも面倒くさい。

 

だからズボラなメガネっ子の選択肢としては度付きサングラスになると思います。

 

しかし、それだと夜間行動の伴う登山の場合は使えないので、登山には

  • フリップアップや2-in-1みたいなアドオン式のメガネサングラス
  • 度付きの調光サングラス
  • 度入りサングラスとメガネを持っていく

という三択になると思います。

 

現代は昔とちがって、度入りの調光サングラスも安くなったんですが、恐らく一番安いのはZoffの5500円のレンズに調光レンズ+3000円の組み合わせです。

 

ただ、実は今Jinsで8800円以上のフレーム購入で調光レンズが無料というキャンペーンを行っているのです。

 

それでもZoffよりも最低価格自体は高いのですが、Zoffの5500円のフレームとjinsの8800円のフレームだと、圧倒的に品質が違います(※個人的見解です)。

 

だけでなく、スプリングフルーツスロットというキャンペーンをやっていて、スロットを回して最大20%OFFのクーポン券が手に入ります。

jinshは初回登録時に20%OFFクーポンは貰えるんですが、こいつはセール品や今回のキャンペーンには使えません。

 

しかし、このスプリングスロットキャンペーンのクーポンは使えるんです!

www.jins.com

 

という事で、速攻スロット回しました。

そしたら20%OFF!!

買いました。ええ、すぐに買いましたよ。

今年また私の気分なボストンタイプで作りました。

f:id:ultratrail:20210417113336p:plain



調光度入りサングラスが7040円。

やっす!

 

度数は、以前のJinsで購入したレシートがあれば、度数コードがあるのでそれを入力すれば一発で呼び出せます。

他店のでも、一つ一つ数値を入れればOK。便利な時代。

 

で、この度入り調光サングラスを買ってみて・・ですが。

結論から言うと、めっちゃ便利。

便利すぎる。

わりとカッコいいし。


f:id:ultratrail:20210418153217j:image

着用画像も上げようと思ったんですが、なんかチンピラっぽい感じなのでやめておきました。。。


しかしわざわざコンタクトしたり、サングラスを用意したりと無駄な時間が減りそうで、満足です。