カモシカロングトレイル

トレイルランニング・登山・ULハイク・マラソン。書き捨て御免。※本ブログはプロモーションが含まれています。

ヴェイパーフライネクスト2発売だって

ええと、ナイキ派の方は読まない方が良いです。

わたくし、アシックス信者、ナイキアンチによる悪意たっぷりの記事なので。

 

4月15日にヴェイパーフライネクスト2が発売されましたね!

[ナイキ] ズームX ヴェイパーフライ ネクスト% 2 ZoomX VaporFly Next% 2 ホワイト/メタリックシルバー/ブラック CU4111-100 日本国内正規品 28.0cm

色々な方がレビューしていますが、「マイナーチェンジ程度です」という評価が多いようで嬉しいです!

凄かったらどうしようと思ってたので安心しましたw

 

アシックスのメタスピード発売直前にセール

実は3月末、ナイキの公式で、メタスピード発売直前にヴェイパーフライやアルファフライなどがセールになりました。いままでほとんど値引きなんてしなかったのに。

まあそれだけアシックス様が怖いってことかな!

アシックス様、強いんだから!

真面目な話、メタスピードの出来が良いことはかなり早めに漏れていた気がしますね、素人考えですが。

 

アシックスのメタスピードよりちょっとだけ安い価格設定

そして新しく出たヴェイパーフライネクスト2の値段設定。

メタスピードスカイが27500円に対して、ヴェイパーフライネクスト2は26950円。

ちょっとだけ安い。意識してるだろ、絶対。

ライバルよりちょっと安くしたりするのはあたりまえだけどね。それは。

 でも「安くする」というのがビビリ感を表していて、アシックス脳の私は嬉しいです。

ランニング系Youtuberによるレビュー怪しいぜ

某有名ランチューバーの方々が、何故か店舗で開店時間丁度に購入するところから始まり、購入したばかりの割にはやたら詳しい商品説明をして、時間も置かずに走り出すという何故か似たような動画を何故かいつもと違った感じで何故かいつもよりずっと凝った作りでレビューしてくださっていますね、何故か

 なんでだろうね。ぼくバカだからわかんないや。

アレ?あなた、ナイキ党だっけ?みたいな人とかもね。

どうしちゃった突然?いつもと違う感じのレビュー、どうした??

 

ナイキは高速ランニングシューズに力を入れない?

↑多分、もう高速ランニングシューズには力を入れない気がする。

これ以上早い物を作っても規制を呼ぶだけだし。

充分に技術力は見せつけたし、そのおかげでヴェイパー以外の良作厚底ランシューだけじゃなく、安値の駄作乱造ランニングシューズまで、店頭で売れまくっているし。

多分、もうどうでもいいんでしょうね。

ランニングシューズにおいて、ナイキ派は圧倒的に増えたはずなので、マーケティング的にも絶対的な勝者です。

 

ああ、別にナイキを履いている人が嫌いなわけじゃないです、あったりまえですが。

ナイキのプロダクトが良いのも十分に知っています。

ただただ、ナイキという企業が嫌いなだけです。

で、私はバカだから、嫌いな企業の製品は高性能でも買いません。

趣味で使うものだから。大好きな企業の物を使いたい。

 

(嘘つけ、ナイキ製品いっぱいもってるじゃねーか)

 

ん?・・誰か何か言ったか?

 

とにかく、「自分が買ったものが一番いい」と思いたいんだよオレわああああああああ!!!!