カモシカロングトレイル

トレイルランニング・登山・ULハイク・マラソン。書き捨て御免。※本ブログはプロモーションが含まれています。

アシックスの本気のスピード厚底シューズ、いよいよデビュー

以前から漏れ聞こえてきていたアシックスのレース用厚底マラソンシューズ。

ティザーサイトが公開されていますが、色々と情報が漏れてきています。

漏れている情報をまとめると

ASICS MAGIC SPEED(アシックス マジックスピード)

  • 5mmドロップ
  • 8.1oz(約230g)
  • ミッドソールはFFBLAST™という新素材
  • GUIDESOLE™テクノロジー
  • AHARアウトソール
  • メッシュアッパー

といったもの。

f:id:ultratrail:20210319050504p:plain

FFBLAST™というものは今まで採用されていない気がするので、このミッドソールを開発するのに時間を食われたっぽいですね。

 

というか、今までのアシックスの厚底シリーズのラインナップと開発が、このシューズありきで進められてきた様にも感じます。

このFFBLASTはよくある「発明には成功したが安定生産ができない状態」だったのかもしれません。

 


そして、宣言しますけど、買います。

買いますね。というかアマゾンで予約しましたwwww

これは本気のやつだろう、と思う。

期待を込めて、星五つです^^

みたいなヤツ。

 

見た目も悪くないじゃーん!悪くないじゃーーーーン!

しかし名前だっせえwwwwwww

マジックスピードはちょっとwwww

これで踵に

魔 速

とか漢字で書いてあったら死ねる。

可能性あるから怖いわ。

 

あと、これもダメだったらアシックスは見限ろうと思う、真剣な話。

 

inov-8も、今みたいな普通な靴ばかりなら正直、よその靴の方が出来が良いし、昔のようなナチュラル志向、薄い、軽い、みたいな靴を作らないなら見限ろうと思う。

盲目的なファンは時にメーカーを殺しますからね。

 

Thinkpadで懲りました。

とか言って未だユーザーだけど・・・。

とにかくお前ら俺とアシックスと心中しようぜ!!

・・・ダメだったら即メルカリで売るけどね、どうせ最初は高く売れるし(ボソッ)