カモシカロングトレイル

トレイルランニング・登山・ULハイク・マラソン。書き捨て御免。※本ブログはプロモーションが含まれています。

絶対に役に立つ赤ちゃん・子育ての豆知識3選!

1.赤ちゃんが着る服のお尻のこれ

[ベルメゾン] ロンパース サンリオ 女の子 長袖 おしりキャラクター カエルロンパース ベビー用ロンパース・カバーオール マイメロディ 80

かわいいから付けているんじゃない。

床に直接お座りする赤ちゃんの為に、クッション効果とおしりが冷えない様についているのだ。

 

2.赤ちゃんに果物たべさせると良いにおいがする

女性陣曰く「イチゴを食べさせた後の赤ちゃんの口の匂いは世界で一番良い匂い」だそうな。

確かにいい匂いがする。

果物食べさせられて、お姉さまたちにお口をクンクンされている赤ちゃんは可愛い。

3倍増しくらいに可愛い。

 

3.赤ちゃんは子供用の歯磨き粉を一度舐めると中毒になる

普段味気ない離乳食ばかり食べているから、人工甘味料の甘さを覚えるともうそればっかり求めるようになる。

【まとめ買い】クリアクリーンキッズ グレープ 70g×3本セット

ダメね、ホント。砂糖なんてもっての外。

というか塩分も糖分も際限なく与える親は、それが緩い虐待だと何故気づかないのか。

 

とかいうどうでも良い記事でした。

ごめんなさいどうしてもどこかに書きたかったwwww

 

赤ちゃん可愛いですよねえ・・・。

我が家ではこれがラスト・アカチャンになるので、精一杯愛でてます。

早く大きくなって「うっせーな、クソ親父!」とか言われたい。

初めて言われたらうれしくて涙出るかもしれないwww

 

昨日、11歳の娘が「一緒に寝ないと怒る」と言って布団に滑り込んできたので、昔みたいに抱きしめて寝ていたら、ふと赤ちゃんの頃を思い出しました。

 

アッ、という間ですね。10年も。

「子供は生まれて3年で、親が育ててくれる恩をすべて返している」という論がありあすが、私もその通りだと思う。

貰った喜び、生きがい、楽しみ、そういうものが3年間だけで充分、元が取れています。

 

という(どういう)記事でしたおしまい。