カモシカロングトレイル

スピードハイク・ランニング・登山・キャンプ・山遊び。書き捨て御免。

ブラじゃないよ、大胸筋矯正サポーターだよぅ

f:id:ultratrail:20210311051047j:plain

ネイキッドから出たランニングブラ、良いわ。

何が良いって、これなら一枚で着られるじゃん?

私の長年の夢である、スポーツブラを着る事が出来るんですよ。

これって凄いことよ。

男性の3人に一人がスポーツブラを着用したい(私調べ:私を含む3名にアンケート)という世の中の意見があるのにも関わらず、開発を怠ってきた国内下着メーカーへのアンチテーゼとなる一枚ですね。

今世間ではメンズブラが流行していますし、これは売れるわ。

 

 

 

とまあ、冗談はさておき。

 

Naked Mens HC Running Vest  ネイキッドHCランニングベスト

これ一枚で着るのって、アリ?無し?

普通に快適そうですよね、夏なら。

全裸にこれ一枚、で山走ってたら流石に引かれるかなあ・・・。

パンツくらいは履かないと厳しいのか、法的に?ギリギリセーフだと思うけど。

 

しかしこれ、どうでも良いんですけど機能性も高いのね。

f:id:ultratrail:20210311051107j:plain

真夏のロードジョグなんかはこれ一枚で走りたい、マジで。

 

いつも思うアイデアなんですけど、こういう上半身を覆うランニングベストで、全面に取り外し可能な保温具を付けられるようにすればよいのに、と。

恐らくランナーはお腹の前面にだけ付けたいだろうから、パーツごとにパネルみたいに分かれて付けられるようにして。

 

高山にトレランに行くときはわりとナノパフのベストが重宝するので持っていきます。

停滞時の保温具としても優秀だし、緊急時にも使えるし、その上軽いし嵩張らないので、ベストが良いのです。

で、トラレンのベストもウェア的な物が多いので、一緒にしちゃえば良いのに、と思った。

 

どこも作らないなら自分で作ろう。

で、売ってやる。ブランド名は・・・カモシカスポーツ!

カッコいいな!なんか山っぽい!

という事で、カモシカスポーツという商標でも登録しに行ってきます。