カモシカロングトレイル

トレイルランニング・登山・ULハイク・マラソン。書き捨て御免。※本ブログはプロモーションが含まれています。

出、出wwww富士山登山者全員講習受講必須wwww

 

f:id:ultratrail:20210218051449p:plain


山梨、静岡両県などでつくる富士山世界文化遺産協議会の利用者負担専門委員会は16日、5合目より上に入山する場合は講習と認定手続きを受けた上で法定外目的税を納める制度の導入を打ち出した。

 

富士山登山「認定制」打ち出す 山梨、静岡両県が税徴収へ(産経新聞) - Yahoo!ニュース

 

うむ。お金取るのはいいだろうね。

日本一の山だもの。保全するのにお金もかかるし、人数制限もした方がいいし。

しかし、講習???

 

はいでたー。でましたー。

アレでしょ?講習センターとか作って、センター長は元公務員のおじさんで、その下に出世レースから外れた50代の県職員とかが2,3人付くんでしょ?

で、実際健気に働くのは、期間雇用の人たち、みたいな。

 

すぐ作る。そういう天下り、すぐ作るよねwwww

そういう時だけ早いもん。あっという間に作る。

規制の緩和とか。使っていない土地とか建物とかの利用申請とかは平気でほったらかしにするくせに、天下り先確保は超早い。

 

講習、ってなんだよ。

公務員の皆様が登山者になにを講習出来るの?

いや、作るのはええやろ。

しかし経営は完全に外部委託にしろよ

毎日1時間だけ見に来る役員とか仕事しないセンター長とかいらないからな?

 

センター長、なぜか突然山小屋取り上げられちゃった人とかいいんじゃない?

少なくとも、県職員の山の素人のおっさんが偉い人やるよりはよっぽどいいだろうwwww

 

しかし、講習?(二度目)

 

なに講習するの?

  • ゴミを捨ててはいけません。
  • 寒いので温かい服装で行きましょう。
  • 雨具は持参し、濡れても乾きやすい服にしましょう。
  • 自然を守りましょう。登山道以外を歩かない事。

 

小学校wwww小学生でも紙一枚でわかるわwwwwww

それとも何か?

 

Q.山頂ではゴミを捨ててはならない(〇・×)

正解 × (山頂以外でもゴミを捨ててはならないから)

 

みたいな引っ掛け問題沢山だす様なテキスト教わるのかなwww

 

自然保護したい、お金も取りたい、というなら簡単でしょ。

各登山ルートの駐車場までの道を有料道路にするか、一般車通行禁止にして料金徴収すればいいじゃない。

北沢峠や乗鞍岳、上高地みたいに。

 

日本中の第三セクターが、いったいどれだけ甘い汁だけ吸われ、赤字垂れ流してきたと思っているのか・・。

 

シンプルでいいのよね、シンプルで。

 

そんなことよりも眠っているその元公営のキャンプ施設、使わせろwww

ボランティアで夏季の週末運営するから使わせて?

え?いや、管理人はいらないwww元市職員の管理人は常駐しなくていいwww

税金の無駄だからwww

 

こういう話になる。徹底して身内の利益を確保しにいくの、ある意味では凄いけどね。

 

トレイルランニング?

ああ、多分、道路有料化になったらゼロ合目から走っていくからあいつらは大丈夫よwww