カモシカロングトレイル

トレイルランニング・登山・マラソンの雑記。頭のちょっと変な人用。

貧乏人はこのフラッシュライト買っておけば間違いないぞ

久しぶりのマラソン、完走しました。

 

ええ、もちろん楽天お買い物マラソン。

送料込みで1000円台の商品を探すのが大変なんですよね。

無駄なものを買っても仕方ないし。

 

そこで私、思い出しまして。

自転車のライトと兼用出来る、手頃で丈夫なフラッシュライトが欲しいな、と。

出来れば防災用だけではなく、登山やトレランの予備ライトとしても使用したいので、軽くて再充電できる18650充電リチウム電池を使えて、出来れば光量も大きい物で・・・と探していました。

 

そしたら、凄いのを発見したんです。

これ。

 

1000円で、クソ眩しいと評判のCREEのT6というLEDチップを搭載し、電源は18650電池も単四三本でもOK!

という素晴らしいフラッシュライト!

 

しかも!18650充電電池と充電器がセットなんです!

 

しかもしかも!!!送料込み!

 

アホ。アホやん。どんだけ安いねん。

CREEのXML-T6搭載のフラッシュライトって、送料込みで最安値が1000円くらいです、激安品で。

18650電池も最安の怪しいヤツが1本1000円以上。

18650充電池もたった一本、充電出来るヤツが1000円くらい。

 

だから私も、3000円は覚悟していました。

それが、全部で1000円(送料込み)

異常です。もう異常。

 

しかしまあ、だいたいこういうのってとんでもないクズ商品なんだよね。

レビューは・・・4.15。

まあまあやん。

 

不良報告は全500レビューの内、40くらいか?

悪い評価はかなりレビューされやすいので、実際はどんなに高くても不良率5%くらいだと思います、不良報告はほぼ全部電池ですが。

 

まあ3つ買って一つが良品でも十分が元が取れる。

それに単4電池も使えるから、最悪電池が不良品でも損ではない。

 

・・・。

 

ポチーーッ!!

 

買いました。届きました。

f:id:ultratrail:20210214155540j:plain

これ凄い。

まず、めっちゃ明るい。

昼の2時の太陽光の下でも最大収束にすれば光の位置が分かります。

CREEのLEDチップ自体、当たり外れが大きいらしいのですが、私のは大当たり。公称1800LMはあながちウソじゃないですよ、これ。

 

で、軽い。当然ですが、電池一本しか入っていないので軽いです。

その上充電できるし。充電器ついてるし。

そしてなんと!!18650充電池の容量が、4800mAh!!

f:id:ultratrail:20210214155717j:plain

 

・・・それは嘘だろうな(ポツリ)。

最新の国産でも3600mAhとかなのに・・・。

詳しくは書きませんが、色々と調べまして、このウルトラファイアーさんについて。

恐らく3000mAhはまずないだろう、というのが正直なところ。

2000mAhあれば御の字か?

というか保護回路大丈夫かなwww

 

最悪、派手に破裂しますから、リチウムイオン二次電池は。

 

まあでも、私みたいな貧乏人にはピッタリの商品です。

どう考えても安い!ですから。

 

ただ、最初の数回、充電が終わるまでは、顔や体に近い所での使用は避けましょう。

エイジングだと思って。

さすがに数千円ケチって死んだら、ワリに合いません!

 

さあ、キミタチ!下のリンクから買って私に貢ぐのだ!!

心臓を捧げよ!!