カモシカロングトレイル

トレイルランニング・登山・ULハイク・マラソン。書き捨て御免。※本ブログはプロモーションが含まれています。

トレーニーのタンクトップ=ランナーのショートパンツ説

f:id:ultratrail:20210206055916p:plain


はい。

ボディービルダーの人がよく着ているあの背中のめっちゃ開いた乳首丸出しタンクトップ。

あれって、「ストリンガータンクトップ」というらしい。

これね。

Gold's Gym 2016 マッスルジョー プレミアム ストリンガー ベスト メンズ フィットネス トレーニング ジム Yバック タンクトップ

 

いや、あくまでも「らしい」です。

昨日人から聞いた話ですから。

 

・・・ちょっと・・こいつを着る感覚が私には分からない。

乳首で出とるやん!

 

男の子の乳首って何のためにあるんだろーね。

あっても意味ないじゃん?多少気持ちいいくらいで。

走ったりすると服と擦れて血が出たりするしさ。

 

というか最近、息子(赤ちゃん)を抱っこしていると、その間、ずーーーーーーっと乳首をいじいじされ続けるんです。

多分、あと2か月くらいしたら母乳出ると思う。

 

そしたらやっと一人前のイクメンを名乗れるわ。

だっておっぱい出るんだぜ?

 

えー、話を戻します。

そのトレーニーのタンクトップなんですけど。

多分あれって、トレーニングの機能性とか云云かんぬんよりも、筋肉を見せびらかしたいんですよね?

私の職場にもムッキムキのビルダーがいるんですが、なぜかいつも服を着替えるんです、人がいるところで。

 

飲み会が始まる直前に。

勉強会の直前に。

とにかく、人が集まる場所ですぐTシャツを着替えたがります。

飲み会の最中も、すぐ脱ぐ。

鍛えた体を見せびらかしたいんでしょう。

 

ランナーがみんなの前を走りたがるのと一緒です。

そう考えると、ランナーのショートパンツ履きがちなのも、あのタンクトップと一緒なのかもしれません。

[アシックス] 陸上ウエア ランニングパンツ 2091A126 [メンズ] ブラック 日本 XL (日本サイズXL相当)

走っている時は、動きやすいとか涼しいとか色々あります。それはわかる。

しかし、普段からショートパンツを履きたがるのは何故

特にトレイルランナー。

 

トレイルランナーって、平地だけ走るよりも、着地衝撃に耐える為なのか、筋肉がモリモリになりやすいんですよね。

そりゃあ、あれだけムキムキしてたらショートパンツも恥ずかしくない、むしろ見せたいかも知れませんね。

 

真冬でもショートパンツで出かけるアホちゃんいますからね、まあ私なんですけど。

妻と娘たちからは「恥ずかしいからやめて!」って言われます。

しかし、娘たちの友達の小学生男児たちは「すげえ!」って言ってくれるらしい。

分かってるな少年たちよ。

 

あ、ちなみに去年の熊遭遇、レースでの捻挫で松葉杖になった私でしたが、実は先週もラン復帰2本目にしてグネりまして。

もう走るの引退しようかな・・・なんて考えていましたが。

昨日、5キロ走れました!

やっとめどが立った。

三月末の六甲山キャノンボールランを完走出来る様に、なんとか仕上げていこうと思います。

直後、多少の痛みはある気はしましたが、まあ復帰のめどがたった感じです。

 

六甲おろし