カモシカロングトレイル

トレイルランニング・登山・マラソンの雑記。頭のちょっと変な人用。

みんながオフ会に 向かう前に 言っておきたい 事がある

ハンバーガーの記事で跳ねたアクセス数が落ち着いてきたので、近況でも。

真面目に書いている記事よりも、5分で書いた適当なアホな記事がアクセス多いんだからやってられないよね、ホント。

 

まあこのブログにアホな事以外を期待している人はいないと思うのだけれど。

 

多くのブロガーは、毎日自分の事を書いていますけど、私は書けない。

そういうブログ、読むのは好きだし、ファンになっているブログも、毎日更新通知を楽しみにして流し読みしている人も複数人いる。

なかでもネムネムさんとかてつさんとかは、オフ会じみた事をやって現実に会ったし。

 

・・やっぱりガチランナーって、スペックたけーわ・・・。

これ、不思議なんですけど、エンデュランス系スポーツってガチになればなるほど年収や人格などのスペックの高い人が多くなる

 

ultratrail.hatenablog.com

 

 

ultratrail.hatenablog.com

 

しかし、クライミングや登山はガチになればなるほど(ピーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!)なんですよね。不思議。

 

SNSや、ネットゲームで知り合ってオフ会って何度がやっているんですけど。

f:id:ultratrail:20210114050701p:plain

みんながオフ会に

向かう前に

言っておきたい

事がある

 

普通の名前を付けろ。

 

それだけ。これをしないと、

「あー、はじめまして、極悪美少女Zです・・・」

とか、

「夕暮れの暗黒騎士さんですか?」

とか、店員さんが噴出しかねない会話が繰り広げられる。

 

ワイの「カモシカ」もまあまあ辛い。

分かっている人は、「カモさん」と呼んでくれるから、加茂さん的な感じになっていいんだけど、「カモシカさん」だともう。

恥ずかしい。

驚いてこっちを見た隣で飲んでるカワイイ女の子と目が合っちゃう。

それはそれで嬉しいんだけど。

 

まあでも、そうやって短縮して変じゃないのはいいんです。

キツいのは短縮できない名前、読めない名前。

今まで出会ってキツかったのは、「ぶりぶり〇〇さん」と、「ピカチュー」さん。

多分これ、分かる人はだれかわかるだろうなwwwww

 

「ぶりぶりさん」と「ピカチューさん」とかオフ会では呼ばざるを得なかったんですが、そしたら店員の女の人が超ウケてました。

だからせっかくなので声を掛けましたけど冷たくあしらわれましたし。

 

というか、アレ、男ばっかのネトゲのオフ会に一人だけくるお姫様風の人って服装がダs・・・いや、なんでもないです。

 

ここまで気付いたけど、近況書いてないわ。

という事でタイトルも変えます、といういつも通りのアホ話でした。