カモシカロングトレイル

トレイルランニング・登山・ULハイク・マラソン。書き捨て御免。※本ブログはプロモーションが含まれています。

マックでお得に倍チーズバーガーが食べられる方法

知っていましたか?

倍ダブチとハンバーガーとチーズバーガーを頼んで、

f:id:ultratrail:20210109061532p:plainf:id:ultratrail:20210109062301p:plainf:id:ultratrail:20210109062339p:plain

倍ダブチのパティ1枚+チーズ1枚をハンバーガーに載せると倍チーズバーガーに。

残ったパティ1枚をチーズバーガーに載せるとまた倍チーズバーガーに!

倍ダブチとハンバーガーとチーズバーガーが倍チーズバーガー×3個になる!

f:id:ultratrail:20210109062229p:plainf:id:ultratrail:20210109062229p:plainf:id:ultratrail:20210109062229p:plain

690円分で720円分食べられる!超お得!

 

汚ねえ・・・。

お金出して汚くてケチくさいことして太る。素晴らしいですね。

 

 


実はワタクシ、マック大好きです。

一番食べていたのは、貧乏だった高校生時代。ハンバーバー、チーズバーガーが時々半額になる時代があって、友人たちと50円とハンバーガー、60円のチーズバーガーを食いまくっていました。

 

美味しいかったかって?

いや、別に美味しいかどうかはどうでも良かった。当時はとにかく手軽で安くて腹がいっぱいになればなんでも良かった。

 

今も自分一人の時は、わりとよく行きます、マック。

私、一人だと何食ってもあんまり差がない、といいますか、どんなに美味しいものも、美味しく感じないんです、昔から。

 

そもそもが一人で生きていけないタイプの人間な気がします、山はほとんどソロで行くクセに。

 

で、そんな、何食べても美味しさは変わらない、とか言うんだけど、マックに行くと、ついついポテトはLを頼んじゃうんですよね。

安く早く腹いっぱいになるから!

しかしこれ、ポテトのLって517kcal、炭水化物64g、脂質25gも入っているんです!

これって、牛丼並盛とほぼ変わらないですから。

ヤバイです。

で、いつもビッグマックかダブルチーズバーガー、もしくは倍ダブチ、それにチキンクリスプ。

お腹減ってるときは更にチーズバーガーかてりやき。

あとは水を頼むか、セットにしてドリンクにミルクを頼むか、です。

ビッグマックとチキンクリスプ、チーズバーガーにポテトL、ドリンクにミルクを頼んだ場合、1900kcal超える(驚愕)。

 

これは今計算するまで知らなかった・・。

まあでもタンパク質も100gくらいになるからええやろ。

 

さすがにそれだけ食べたらアレなんですが、マックってポテトさえ頼まなければ脂質と炭水化物を抑えたバランスの良い食事がとれるな、と最近思いまして。

例えばビッグマックとチキンクリスプとサラダとミルクを頼んだ場合の栄養値。

商品合計/一日の標準接種量(活動量の多い成人男性)

1100kcal/3000kcal

53g/65g

58g/85g

100g/400g

 

と、まあまあな高たんぱく食がとれます。

脂質の高さがちょっときになりますけど、ミルクをお茶に買えたりしてもいいかもね。

脂質はどうしてもマックだとついちゃいます。

調理方法が油を使って揚げるか、油を塗った鉄板で挟んで焼くか、だし。

私の20年間の実験の結果から、脂質と炭水化物を一緒に取ると、私は本当にすぐ太る(逆に脂質だけなら太った事ない)ので、やっぱりポテトは絶対にダメ!

 

まあ明日もどうせ頼んじゃうんですけどね。

ちゃんとLサイズで。