カモシカロングトレイル

スピードハイク・ランニング・登山・キャンプ・山遊び。書き捨て御免。

アルペンとBEAMSがコラボしたランニングウェアが結構カッコいい件

あ、またオマエらサムネの画像を無意識にクリックしただろ。

スケベめ!

まあいい。

 

えーと、そこそこ今更なんですけど、アルペンのオリジナルブランド、TIGORAと、セレクトショップのビームスのコラボしたランニングウェアがまあまあカッコいいです。

 

f:id:ultratrail:20210103202113p:plain

f:id:ultratrail:20210103202146p:plain

こういうの。

すっごいいいでしょ??

 

もともと、夏にツイッターで話題になったのが、このメッシュポケットショーツ。 

 メッシュのポケットが充実していて、ノースフェイスをはじめとた既存のマルチポケットショーツと比べてコスパが段違いなので話題になりました。

しかも見た目も結構カッコイイ。

実物見たらそこまでじゃなかったけど、スポーツショップのオリジナルウェアってもっとずっとダサいイメージだったので、それと比べたらかなりカッコよかったです。

 

で、なんでそんなことを今更書こうと思ったか、って言うと、膝上ゆったり、膝下からタイツ的なパンツを探していたんです。

こういうヤツ。

f:id:ultratrail:20210103210352p:plain

これはピークパフォーマンスのパンツなんですけど、カッコいいな、と思って似たような物を探していました。

そしたら、これ。

 さっきのピークパフォーマンスのトラックタイツが24200円なのに対して、これは4600円。しかも見た目も結構カッコイイ、いや、めっちゃカッコいい。

 

他にも、撥水のウインドシェルなんかもあって、これもカッコいい。

 しかもアルペンの店舗でも取り扱いがあるものだから、田舎でも買えちゃってかなり嬉しいです。



実際のとこ、ランニングウェアってナイキ・アディダスでもダサい物って多い気がします。

よく、ランニングウェアのコーディネート記事なんかで、登山やトレラン系のブランドを混ぜる、なんてテクニックが紹介されたりしますが、トレラン系のブランドもオシャレ扱いされているガレージブランドも、私の遅れた感性では「????」ってアイテムってけっこうあって。

 

物を選ぶとき、ブランドとか気にせず、フラットな感性で選ぶようにしているんですが、そういう意識で見ると、このシリーズって結構カッコいいと思います。

 

で、またちょっと話は飛びますが、ホグロフスの最近のカッコよさが極まっているんですよね。

f:id:ultratrail:20210103211613p:plain

もちろん山道具として、のカッコよさと機能性で、普段着に切れるものじゃないんですけど。

今、公式サイトのセールで結構安いので、オススメです。

haglofs.jp

アシックスが買収してから活動が地味になったから心配していましたが、世界的にはかなり好調みたいです。

むしろ日本なんて無視出来るレベルに。

 

山のウェアって、買ったら結構長く着る事になるので、こっちはまあまあお金だしても拘りたいです。

 

で、話は戻りますけど、スポーツブラ、いいですよね。

夏に、上はスポーツブラだけ走る女性がこの小さな町にもいるんですけど、めっちゃ早いんです!

いつか追い抜いて、追い抜きざまに下から上まで舐める様にニタァってしてみたいです。おしまい。