カモシカロングトレイル

トレイルランニング・登山・マラソンの雑記。頭のちょっと変な人用。

キャンプグッズ、高騰し過ぎ問題。

キャンプグッズがヤバイ。

定番どころがどれも品切れ、高騰しています。

ピコグリルとかフュアハンドとか、とにかくヒロシが使ってそうなグッズが、全部転売屋によって相場を吊り上げられています。

 

ピコグリルなんて、そんなに高騰するようなモンじゃないだろ。

アレだぞ。

パクり製品の方が評価高かったりするんだぞ。

(自粛)

 

 

 

フュアハンドなんて定価3000円くらいのもんが7000円以上するし。

テントもそうです。定価の倍くらいするものも平気であります。

軍幕っぽいデザインの物が人気ですね。

 

アホくさ。

 

まあ、わかるんですけどね。

キャンプってもともと、マウンティングしたくなるというか、グッズを

「どやあ!(ニタア」

ってまわりに見せたくなる性質が出やすいというか。

昔で言うとコールマンがそうでしたし。

ランタンに3万円とか正気かよ・・・って思いましたもん。

 

 

そもそも所有欲をそそるものばかりなのに、更に見せびらかす場所が提供されたら、そりゃあ高騰もしますって。

 

しかし、それを先導しているのはもちろん転売屋。

頭の悪い人でも簡単にメリカリで転売出来る様になっているので、一億総転売時代です、まさに。

 

それにしても、本当にキャンプの人気が物凄いです。

風俗しか興味なかった人や、パチンコしかしなかった層、ゴルフと株にしか興味が無かった人とかまで、みんなキャンプ、キャンプと言っています。

 

その流れで、簡単で手軽な山も、今年は人で溢れている気がします。

 

トレランは・・・残念。

トレランなんて修行みたいな事にはみんな興味ないってよ。

しかし子供たちからは「すげー!すげー!」って言われます。

これは間違いなく鬼滅の刃人気のお陰でしょうねw

修行でそんなシーンがありましたからね。

天狗Tengu 鱗滝 左近次 天狗 お面 コスプレ 仮面 コスチューム ハロウィンマスク 仮装 コスプレ小物 道具 撮影用 観賞用

じゃあトレランは影響ないのか、っていうと、そうでもないんです。

トランギアのメスティンやアルコールストーブなど、ソロキャンと被るような物が品薄、高騰しています。

trangia(トランギア) アルコールバーナー 【日本正規品】 TRB25

意外と山行しないトレイルランナーって多いのでそこまで関係ないのかもしれませんが・・。

 

なんでこんなことを言いだしたか、っていうとわたしもキャンプやりたくなってるからです。

スミマセン、後追いのミーハーでスミマセン・・。

 

仕方ないんです!私だってランクル70乗ってカマボコテント張ってフュアハンドのランタンに火を入れ、ピコグリルで無駄に大きいお肉を焼きたいんです!

勿論、意味なくハスクバーナの斧で薪を割って!

ハスクバーナ 手斧 38cm スウェーデン製 576926401

え?撮りますよもちろん!一眼レフで後ろをボカした動画を!

 

いや、本当にそういうベタなヤツを娘たちとやりたいんです、真面目に。

という事で、このブログの更新が滞ってなんか似たような奴をyoutubeで見かけても晒さないで下さいね!