カモシカロングトレイル

スピードハイク・ランニング・登山・キャンプ・山遊び。書き捨て御免。

2020年度のまとめ

f:id:ultratrail:20201230112137p:plain

どうも、メンタリストのカモシカです。

サムネを見て、ほぼ無意識についついクリックしてしまいましたね?

 

これがメンタリズムです。

 


本日は大晦日。

2020年最後の日です。

 

昨年の今頃は、まさかこのような年になるとは思いもしませんでした。

社会的にはコロナ禍。世の中のありとあらゆるイベントは無くなり、老若男女問わずひっそりと過ごすことを余儀なくされました。

そんな中で、今年私がエントリーしたOSJ新城、OSJおんたけ100が中止となり。

色々とレースに対する考えも変わってきた今日この頃の私です(誰だ)。

 

生活的な事で言えば、妻の切迫早産の入院、出産、育児休暇からの育児など、様々な事が有って、疲れはしましたが、喜びの絶えない一年でした。

 

ビジネス的な事で言うと、色々と予想外の環境の変化もあり、年始に予定していた通りの事はほとんどできず。

ご迷惑をおかけした人も多いかもしれません。

来年は色々と動きのある年にしたいと思っていますので、このブログも更新が滞りがちになるかもしれない・・と思ったんですが、何故だか忙しい方がブログはすぐに書けるので、多分更新はしていきます。

 

クソみたいな個人ブログのクセによく言うぜ、と思われるかも知れませんが、私はいつも読んでくれているあなたを存在を知っています。

本当にありがとうございます。

もちろん自分の為に書いているわけですが、あなたが読んでくれている、という事実がどれだけ励みになったか。

ブログを書くことの励み、ではなく、実生活の励みに、です。

 

私はメンタルが弱いので、誰かが見てくれている、気にしてくれている、という事実だけでも、本当に支えになりました。

 

また、ワンオペで色々と・・・例えば眩暈で起きられなくなった時、ストレスで寝られなくなった時、励ましてくれた方々。

あなたたちには感謝の言葉もありません。

ありがとう(あるじゃねーか)。

 

話は変わって、今後のマラソン、トレラン、登山の予定ですが。

マラソンのサブスリーは正直諦めています。

レースが開催されるとは思えないので、2022年度の1~3月のマラソンをターゲーットに仕上げられればいいと思っています。

それまでに、5000メートル~ハーフまでの力を爆上げしたい!

自分の限界がどこにあるかを知りたい。

目標(あくまで目標)ハーフ1時間20分切り。

99.9%、多分無理だけど、そういう力を付けるつもりでスピードにこだわっていきたいと思っています。

 

また、トレランのレースは、OSJオンタケ100が開催されると信じてトレーニングしていきます!

目標はよく分からないですが、最高の結果で終えられるように努力を重ねたい。

あとは六甲縦走キャノンボール。

カツオさんという方のyoutube動画を見て、とても楽しそうで。

絶対に参加したい大会になりました。

 

そして登山!

  • 南アルプス八の字で全山縦走
  • 奥穂高~雲の平
  • 積雪期の中央アルプス木曽駒~スリコギ山縦走
  • 旭岳・トムラウシ山縦走

どれかひとつはやりたい。

難易度はまちまちですが、どれも絶対に楽しいと思う。

今年、久しぶりにバディのいる登山に行って、パーティー登山の楽しさを再確認したので、複数人で行ってもよいかな、と思っています。

 

とまあこんな感じで。

それではみなさん、よいお年を!