カモシカロングトレイル

トレイルランニング・登山・ULハイク・マラソン。書き捨て御免。※本ブログはプロモーションが含まれています。

毎年恒例、アディダスの2021福袋の中身!

 また今年も買いました。アディダスオリジナルスの福袋。

税込み11000円なり。

オリジナルスではない方のアディダス福袋は、毎年絶対にお買い得なので面白みがないよね。

だって上下シャカシャカセットアップ、スウェットセットアップ、Tシャツにバッグが入って11000円だから絶対に買いだよね。

 

ただ、既にどれも持っているので、買う必要がないのです。

因みに、キッズ用の福袋も絶対にお得な内容みたいなので、来年は君たちも要チェックや!

 

で、漢気があるヤツはやはり、オリジナルスの福袋を選ぶと思う。

 

ということで、今年もアディダスオリジナルスの福袋を買いました、妻が

 

到着はなんと、クリスマスイブの日。

ヤマト運輸なのに近所の私服のお爺ちゃんが持ってきた。

f:id:ultratrail:20201225050715j:image

 

箱が薄い。

 

去年と同じく、嫌な予感しかしない。

 

開封してまず一点目!

 

ドドン。
f:id:ultratrail:20201225050620j:image
Tシャツ。綿の。オシャレ・・ではない。買うとしたら800円くらいかな・・。

ちょっと出すのも面倒な感じのデザイン。

 

気を取り直して、次は大物!

リュックサック!
f:id:ultratrail:20201225050608j:image

モノグラムだね。

 

悪くはない。

悪くは。

1800円くらいなら買うかも。しかし子供用にはいいかもしれない。

 

ぐぬぬ。次!

 

モンペ!
f:id:ultratrail:20201225050633j:image

 じゃなかった、スウェットパンツ。

素材感、作りもかなり良好。ポッケにジッパーやマジックテープ付いているし、表と裏で記事も切り替え、かなり真剣に作ってある。

ただ、デザインが厳しい。

ダサくはないが、難易度が高すぎる。ビッグサイズのトップスを合わせる以外に着こなしの方法は無いと思われる。

1800円なら買うかも・・。クオリティ的には5000円くらいは出しても良いんだけど(元値は約一萬円)。

 

最後・・!トップス!

f:id:ultratrail:20201225050644j:image
いい。スウェットなんだけど、防風っぽい感じ。素材感も良いし、シルエットも良い。

ただ、色が何故かパープル・・。

単色のグレーだったら5000円払ってもいいけど、この色だと2000円かなあ(元値約1万円)。

 

結果として私の感覚としては7000円くらいの内容。

ただ、これを買った妻はそれなりに満足しているみたい。子供にも着せられるしね。

 

まあ結論としては、アディダスの福袋はオリジナルスじゃない方を買え!

ってことだと思う。

 

 去年も似たような事しているから見てね。ではでは。

 

ultratrail.hatenablog.com