カモシカロングトレイル

スピードハイク・ランニング・登山・キャンプ・山遊び。書き捨て御免。

厚底シューズ?どれだけ速いか知らないけど

俺に言わせりゃ、ロマンに欠けるな。


f:id:ultratrail:20201116054011j:image

次元大介の名言がしっくり来た。

私が厚底が嫌いな理由(厚底履いている人が嫌いなわけではないので悪しからず)を次元大介が一言で現してた。

 

そう、ロマンに欠ける。

鍛えれば鍛えるほど薄いシューズでも長い距離走られるようになる、ってなんかカッコ良く無いですか?ウィザードリィの忍者が装備を外した方が強いように。ドラクエの武道家が素手の方が強いように。

なんかロマンがあるんですよね、そういうの。

 

私は昔から、着る物に関しては天の邪鬼です。

反逆児という言葉とか大好きですし。

トレランでもpatagoniaのダックビルハットは被らない。goodrのサングラスもしない。山と道のショートパンツは履かない。

ヴェイパーフライもこれらも、プロダクトとして素晴らしいのは分かるんですが、ただたただ一点、みんな着てるから着ない!それだけです。

それが私のロマン。

誰がなんと言おうと自分の気に入ったものを使い続けたい。

そして出来ればメジャーでは無い物を使いたい!

理由なんて無いです。

 

みんなと同じ物を使う方がベスト?

 

俺に言わせりゃ、ロマンに欠けるな。(by次元大介)

 

 

 

LUPIN the Third ~次元大介の墓標~ 前編