カモシカロングトレイル

トレイルランニング・登山・ULハイク・マラソン。書き捨て御免。※本ブログはプロモーションが含まれています。

湘南国際マラソン2021が距離変更となった・・はい?

 


f:id:ultratrail:20201114090750j:image
今シーズン、唯一のフルマラソンとして私もエントリーしていた、2021年2月28日に開催予定の湘南国際マラソン2021がフルマラソンから25キロへと距離が変更となりました。

 

www.shonan-kokusai.jp

へ?25キロ?

いや、そうなるかも、って確かに書いてあるけど。25キロって。

 

ええと。ほとんどのランナーがマラソン大会に求めているのって、記録の更新とか維持だと思うんですよ。

その時の指標として、もうこれは世界的に歴史的に42.195キロ、もしくはその半分、という距離があるのであって。

そんな微妙な距離ならハーフマラソンにしてくれた方がいいに決まってる。

 

そしてネット上でも同様の意見沢山あるんですけど、それに対して「じゃあガーミンで自分で計ってあとはジョグしろよ」って言う煽りもあったw

しかし、マラソン大会って、第三者に記録を認めてもらえる、記録証が出るから価値があるのであって。

全く指標にならない距離の記録証を貰っても・・。

3000メートルの記録会のつもりで行ったのに3350メートル走らされての記録証出されてもうれしいですか?という。

 

というか、

大会の「種目設定」は当初、開催可否判断日12月10日(木)に「開催可否」と同時にお知らせする予定でした。しかし大会開催に向けた準備を行うには、想定以上に充分な時間を確保する必要が出てまいりました。そのため、先行して「種目設定」の調整結果について発表させていただく次第です。

 の

想定以上に充分な時間を確保する必要

ってなによ。

それは投入する人員と労力的な問題では。

なんで最初設定してたより早く諦めちゃってるの?

 

しかし、コース変更後の調整にかかる時間について見通しが甘く、早期発表に至りましたことを参加者の皆さまには深くお詫び申しあげます。

 

 

ってのは、要は「決めるならとっとと決めろ、今すぐ決めろ」って自治体かどこかが突き上げてきたんですよね、きっと。この辺も腑に落ちないというか、なんか自己中な横槍の匂いがプンプンする。

 

取り敢えずもう25キロならいいです。

遠いし宿泊費も掛かるし、キャンセルさせて下さい。

Tシャツだけは送ってね!!ホントお願いします・・。

 

というか、12月10日に中止の判断したら全額返金。

 

全額?!

 

やめろやめろ、死んじまうぞwww

どうせ協賛会社がランニング系の物が売れ残ってるんだから詰め合わせて送ればいいって、そんなもん。

どうせランナーなんて適当にダッサイグッズ送っておけば喜ぶんだから。

 

ていうか、大会開催の可否判断なんてせず、やる気満々で最後まで粘って欲しいです。三日前に中止の連絡、全額返金なし、それでいいじゃない。

出来るかもしれないんだから。

 

とにかく今、25キロに決定されるよりは、直前まで判断待って、開催可能性1%です、の方が嬉しいです。

 

あと、民間の大会運営者さん。

どこにも出てこず、何も情報を発信してませんが、助けて欲しいときは、素直に助けてくれよ、といって欲しい。

我々が一番恐れるのは、この世からレースというレースが一切無くなることなんですから。お布施くらいなんぼでもしてやるわ、ちくしょう。

 

私、良いこと書いてない?書いたよね?だから私には皆さん全額返金して下さいね!(キャピ)

 

ダニエルズのランニング・フォーミュラ 第3版