カモシカロングトレイル

トレイルランニング・登山・ULハイク・マラソン。書き捨て御免。※本ブログはプロモーションが含まれています。

箱根駅伝、無観客開催の矛盾。

絶対見に行くよね。

私みたいなにわかファンが。

 

本物のファンとか、関係者はちゃんと自粛するんでしょう。

知人に10代の頃から箱根ファン(なんかそういう雑誌まで買ってた)の子とかは、涙を飲んで自宅でテレビを見ると思う。

彼女たちにとっては箱根駅伝は大事だし、選手や大会の迷惑になるような事はしたくないでしょうから。

 

しかし、近所に住んでいるだけの人とか、正月だけ駅伝見るような人とかは、普通に見に行くよね、きっと。

 

結果として、本当に待ち望んでいる人、関係者は観戦できず、応援できず。

ミーハーな層だけが見に行くという矛盾が生まれると思う。

 

そもそも、だけど。

外で応援するのに、自粛必要ですか???

マスクして満員電車で通勤しているのに???

道路沿いでマスクして応援して、感染します?

 

試しに誰か、私に感染させてみて下さい。

私、外で10分くらいいますから、マスクした状態で私に普通の人と人の距離(50cmくらい)から触れずに感染させてみて下さい。

 

たぶん無理じゃないっすか?????

 

なのにGOTO事業を推し進めるのは道理に合わないような・・。

 

とにかく、楽しみにしている人。頑張っている選手。そういう人たちから、無駄に機会を奪わないで欲しいと思いました。