カモシカロングトレイル

スピードハイク・ランニング・登山・キャンプ・山遊び。書き捨て御免。

ランナーの体毛について

最近凄く悩んでいる事があるんですよ。

まぁ皆さんタイトルを読んでこのページに来ていると思うので、お分かりでしょうけど。

そう、体毛です。

f:id:ultratrail:20200919093942p:plain



なんか最近、ランナーの方で男性でも足の毛を処理している方が増えているみたいで。

処理する派の人は「ボーボーはキモい」とか「ソックスやタイツ履いたときに違和感が減る」みたいなことを言うんですけど、私としては見た目の問題だけで悩んでいます。

 

というのも、妻が私の内股の体毛を見て、「それ、チン毛じゃない?」と言うのです。

「いや、チン毛とではねーよ!明らかに!」繋がってねーもん!」

 

 

 


f:id:ultratrail:20200911103008j:image

繋がってました。

 

しっかり繋がってました。

足の毛を全部剃ってやろうかとも思いましたが、自分自身の美的な感性からいうと、ツルツルの足、というのはないなー、というのが正直なところです。

 

あ、勘違いしないで下さいね。

処理している人がカッコ悪いとかそんな事は一ミリも思いません。

あくまでも自分自身の場合、です。

 

だからこの内股に生えているチン毛だけ処理しようと思ったんですが、そこだけないと明らかにバランスがおかしい。

 

それにこの毛、股ズレから守ってくれているので、ショート丈のパンツで走る時に不安がある。

そういう事で、悩んでいます。

 

あと、ランニングにも登山にも全く関係ないんですけど、タマ○ンの毛。

これ、なんか役に立ってます???

 

チ○コの根元近くの毛もなんか役に立ってるのかな?勃ったとしても立ってはないだろう。

 

まぁいいや。

話は戻りますが、足の毛。

 

脛毛は凄い意味があると思う!

藪こぎでスパッツとかロングソックス無しで脛毛剃ってると、草でバンバン脛が傷付きます。脛毛があると、明らかに傷が少ないですもん。

しかもそれだけじゃない。

後輩に全身剛毛のヤツがいるんですが、そいつはブヨにも蚊にもほとんど刺されないそうです。

時々、蚊が毛に絡まっているらしい。

 

まあ色々と考えると、体毛はそれぞれ意味が有って生えているので、やはりリスク管理の観点から言って、内腿に生えているチン毛はそのままが良さそうです。

 

皆さん、どこかで会ったら「チン毛出てるよ!」と気軽に声を掛けて下さいね。