カモシカロングトレイル

スピードハイク・ランニング・登山・キャンプ・山遊び。書き捨て御免。

家族でなんとかスイッチを買えた方法とみんなであつ森をやってみて

先週、なんとかニンテンドースイッチを買えました。

ニンテンドーの公式も含め、多数のショップがスイッチを抽選販売しているのですが、どれも倍率が高すぎて難しいです。

かといって転売品を買うのは絶対にしたくない為、我が家がとった手段は一つ。

「火曜のAmazonのクリック戦争への参入」です。

f:id:ultratrail:20200910125110p:plain

 



火曜日のAmazonのスイッチ争奪戦

火曜日になると、Amazonはほぼ毎週、SWITCHが入荷し、定価販売を開始します。

時間は朝、9時だったり9時半だったり、10時だったり。

スイッチライトやあつ森セットも含め、ランダムに投入してきます。

しかし中国人も含めた転売屋も参戦してくるので、カートに入った筈なのに入らなかったり、エラー画面が出たりと、かなり競争率の高い争奪戦になります。

余談ですが、中国版スイッチは対応ソフトが殆どないので人気はないのですが、日本版を買って、海賊版で売られているソフトを買えば(もしくは違法ダウンロードすれば)格安にずっと遊べるので、日本版が人気で、転売屋の恰好の餌食となっているそうです。

 

8月の頭から毎週、クリック合戦に参戦し、毎週煮え湯を飲まされていましたが。

先週なんと妻がついに勝利をおさめ、SWITCHを手に入れる事が出来ました。

そしてやっと、子供たち待望の「あつまれ動物の森」を始める事が出来たのです。

 

一週間あつ森をやってみて

面白くない(泣)

面白くないです。島民とは戦えないし、他の島に攻め込む事も出来ません。

リアル財力で課金したアイテムでキッズたちをカモる事も出来なければ、プレイヤースキルで課金無双しているヤツをぶっ殺すことも出来ません。

有力武将を調略する事も出来なければ、悪魔合体とかも出来ない。もちろん女の子と合体も出来ません。

 

じゃあ何やっているかって?

子供たちがかくれんぼや衣装替えで遊ぶのを尻目に、島を発展させる為に他の島に行き、木を伐り草をむしり岩を砕き子供たちの家の前に置いておくのです。

毎日。

自分の島では物資は調達しません。子供たちが悲しむから。

 

労働。労働です。現実となんら変わりありません。

せめて他の島の住人と戦えたら。

ニンテンドーさん、アップデートお願いします(懇願)。

 

まあでも、子供たちは楽しそうですし、家族で一つの島を共有する、というのは会話にもなるし、子供たちの創造性を育てる事を考えたら、クソみたいなyoutube動画をみるよりはよほどマシです。

「ゲームさせるな」という意見も有りますが、子供だって毎日の楽しみ、息抜きが必要です。

それぞれ一人30分ずつのゲームの時間を守っていますし、その中でなら目いっぱい遊ばせてあげたい。

上の子はもう少しゲームの時間を長くしてあげても良いとさえ思っています。

 

 

あと、フォートナイト、というTPSもダウンロードしたんです。

フォートナイトはダメだ。

オンライン対戦系のFPS、TPSは麻薬と一緒です。

某FPSでキルレ2.0越えていた私が言うんだから間違いないです。

例え10回やられるうちに1回しか相手を倒せなくても、その瞬間の脳汁の出方がすさまじいので、若ければ若い程ハマって、学生の間なら人生狂います、マジで。

あれはどんなに懇願してもやらせない方がいい。仲間外れにされたとしても。

FPSやTPSは、起きている時間ずっとその事ばかり考え、友人との話題もその事ばかりになり、気づけば高難度国家資格が手に入るほどの時間を失っています。

ホントやらせちゃダメ。

 

で、最後に。

ニンテンドー様、あつ森で相手と戦えるモード実装してください(矛盾)。