カモシカロングトレイル

スピードハイク・ランニング・登山・キャンプ・山遊び。書き捨て御免。

登山の帰りに事故を起こす・・。

f:id:ultratrail:20200725174303p:plain


表題の様な夢を見た。

初っ端から夢オチで申し訳ないです。

 

しかし、あまりにもありそうで恐ろしかったので、ハイカーの方、ランナーの方、皆さんに警笛を鳴らしたい・・・。

 

まあ簡単に言うと、トレランのレースに行った帰り、自分が運転していまして。

全然眠くなかったので普通に運転していたのですが、突然眠気がやってきて、気づいた時には車が路肩に乗り上げていて。

バックミラーを見ると道の真ん中で、お婆さんがグッシャグシャになっていました。

あー、やっちまった、まずいなー、と思ってバックしてお婆ちゃんをトランクに乗せて山の中に捨てに行くんですけど、レースの後なんで膝にくるんですよ、グシャグシャのお婆ちゃんの重さが。

それでなんども落としてしまって、仕方なく林道そばのすぐばれそうなところに捨ててきちゃうって夢だったんですけど。

 

だから死体を捨てに行く時の為にもっと皆さん鍛えましょう、というお話しでした。

 

違うわ。

皆さん、少しでも眠かったら仮眠を取りましょう。

 

夢から覚めた後、私は色々と恐ろしくなりました。

 

レース中、カフェインを摂取したりして眠気がなくても、カフェインが切れると一気に眠くなりますし。

山行の後、うとうとしながら運転した事も何度か有ります。

多分何千、何万回に一度しかないとは思うんですけど、宝くじに当たるよりは居眠り運転で事故を起こす確率の方が高いと思うんです。

 

「こんな夢を見たんだ!!」って話ってホントくそつまらないのは知ってるんですが、これは伝えたいな、と思った次第です。

 

眠けりゃちゃんと寝る。轢いたらちゃんと隠す。

そういった事を心がけて運転していきたいと思います。