カモシカロングトレイル

トレイルランニング・登山・マラソンの雑記。頭のちょっと変な人用。

関係ないけどユニクロのあのTシャツ、最高に良い。

登山ともランニングとも関係ないんですが、ユニクロのあのTシャツ、最高に良いです。


f:id:ultratrail:20200623183255j:image

ユニクロのクルーネックT。

何を隠そう、超ヘビーウェイトなんです。

ヘビーウェイトのTシャツと言えば、ユナイテッドアスレが一番メジャーかな、と思います。

ただ、アスレのヘビーウェイトTは柔らかい、しっとりとした生地です。

対してユニクロのこのTシャツは、固い、しっかりとした手触りです。

薄いトレーナーの様な固さ。

去年、初めて買ったのですが、お店で触った瞬間に購入を決めていました。

 

白なのに全然乳首も透けないし、固いのに肌触りも良い。

まる一年使いましたが、首元も全然ヨレたりしてません。

Lサイズを買いましたが、175cm65kgの今の体型でも若干ルーズ、くらいで、ちょうど良いです。

 

今年はもっとずっとルーズに着たくて、XXLを買い足そうと思っています。

 

ビッグシルエットのTシャツだと、ユニクロなら他にオーバーサイズクルーネッグT、guならヘビーウェイトビッグが有りますが、どちらも今風のシルエット、よく言えばオシャレ、悪く言えば女の子のっぽい感じになります。

今時の若い男性なら似合うんでしょうが、私は「おっさんが雑に着ている」感じが好きなので、トレンド感の少ないクルーネックTのビッグサイズが良いかな、と。

 

もちろん、ランや登山には全然使えません。

しかしバギーズ等の短パンにとても合いますし、かなり楽なコーデが作れるので、本当にオススメです。

 

あと、先日店舗で見て驚いたのがこのサングラス。

 


f:id:ultratrail:20200623185341j:image

某goodrそっくりなんですが、作りが良い!

前から思っていたのですが、ユニクロのサングラスはクオリティ高い気がします。

セレクトショップなら7000円~くらいはする品質では。

これが1500円なんですから、ブランドにこだわらない人は買って損は無いと思う。

 

あと、ランニング界隈ではエアリズムメッシュのボクサーブリーフが人気ですね。

靴下は絶対にコストコがコスパ良いと思ってますが、やはりユニクロはスタンダードな物を作らせたら凄いです。

 

話は戻りますが、クルーネックT、単純に丈夫で長持ちなので、一枚買って損は無いですよ!