カモシカロングトレイル

トレイルランニング・登山・マラソンの雑記。頭のちょっと変な人用。

太っていた人がまだ走っている

f:id:ultratrail:20200621172346p:plain


たった今、久しぶりに20km走ってきました。

キロ6分ペース、心拍数130台キープ。腰の痛みも出ず、やはり完治したようです。

ただ、坐骨神経痛は引き続き出ているので、補強トレもやっていかないと、長引きそうです。

 

ところで、さっき、とある女性とすれ違いました。

この記事で話した、太っている人です。

 

 

否、太っていた人です。

見た瞬間、気付きました。

マスクをしていて、髪も伸びていましたが、間違いなくあの女性でした。

かなり体重も減った様子で、今ではがっしり体型、くらいになっています。

走り方もかなりサマになっていて、ここ最近走り始めたランナーたちよりも、よほど堂に入ってます。

私が思うに、もともと太っていた人って、ランニングフォームがキレイな傾向ありません?

その人のフォームもキレイでした。

その人が割とオシャレなランニングウェアを着て、昼に走っていた、という事が、なんか嬉しかったです。

 

あと、関係ないんですが、少年野球のコーチの男性たちが運動場の隅でタバコを吸って、下に捨てて足で消していました。

さすがにそのあと拾うんでしょうけど、凄い不快だったんですけどコレ私がおかしいですかね?

 

まあでも、そんなことはどうでも良いくらい、今日は気分が良いのです。

娘たちから、父の日のプレゼントを貰いました!
f:id:ultratrail:20200621171258j:image

欲しい、と言っていた速乾メッシュの下着と、ランニング用のアディダスの靴下です。

アディダスの靴下なんてアルファスキンの1500円とかするヤツです・・。

我が家はお小遣いを上げていなくて、お手伝いした分を給料として毎月出しています。

娘たちはそれぞれ欲しい物があって、それを目標に、毎月、ほとんど自分たちの為には使いません。

 

しかし、娘たちお互いが何かを壊したりした時に買ってあげたり、こういうプレゼントには惜しみなく使います。

 

凄くないですか?(親バカ)。

でもいい子達。

 

最近、ほーーーーんと思うのは、恵まれすぎているなあ、と思います。

特に、私は今まで、人に恵まれすぎてきました。

多分私の人徳なんですけど、神様サンキュ、って感じです。

 

なんの話だったか。

 

そう、太っていた人がまだ走っている話。

あの頃、この子をバカにしていた会社のおっさんは、いまだにお腹だけ出た餓鬼みたいな体型しています。

 

今度会ったら笑われちゃうね!