カモシカロングトレイル

トレイルランニング・登山・マラソンの雑記。頭のちょっと変な人用。

ランニングクラブの構想

f:id:ultratrail:20191221104913p:plain



温めていたランニングクラブの構想が固まってきたので、メモとして残したいと思います。

まず、ランニングクラブ設立にあたって重要な目的ですが

  • 孤独に走っているランナーが参加しやすいコミュニティを提供する
  • お互いを高めあい、それぞれの走力の向上に資する
  • 遠征費や大会参加費など、チームとして行動する事で金銭的負担を減少する

我々はこういった事を目的としたいと考えています。

 

そこで今回、様々な団体を参考に、画期的なシステムを考案致しました。

まず、皆さん、スポーツクラブの入会費、年会費、というもの、ちょっと高いな、と思ったりしませんか?

例えそれが1万円であっても、それはやはり、泡沫ときえてしまうお金であるから、人間誰しも高いな、と思ってしまうんです。

 

しかしそれが、「入会権」であったらどうでしょう?

この権利があれば、永年使用できる。素晴らしくないですか?

しかもこの入会権、もしあなたに必要が無くなれば、売買可能なんですね。

ということは、必要が無くなったら、売れば良いわけです。素晴らしいですね。

 

ちょっと、待ってください。

実は私の考えているシステム、それだけではなく、この入会権を持っている方は、入会権の販売権も手に入れる事が出来るのです。

入会権を販売すると、半分はクラブに、なんと残りの半分は販売したあなたに入ってきます。

という事はですよ?あなたは誰か2人にこのクラブを紹介するだけで、入会権の元が取れてしまうのです。

 

良いシステムだとおもいません?

でもね、それだけじゃないんです。

もしあなたが勧誘した人が、更に別の人を勧誘すると、その金額の10分の1があなたに入ってきます。

更に、勧誘した人が勧誘した人が勧誘に成功しても、20分の1、あなたに入ってくるのです。

f:id:ultratrail:20191221102535p:plain

これ、どういう事かわかりますか?

いや、どういう事かわかる?

つまりさ、あなた?いや、君がさー、ある程度頑張っちゃって。

頑張っちゃって勧誘しまくっちゃったりするとさー。

もうね、そこからはウハウハ。

何もしなくてもお金入ってくるわけ。わかる?

 

はい疑ったwwww疑う、疑うよねwwwわかるよwww

俺もさ、ちょっとおいしすぎるシステムだなー、って思うもんwww

でもさ、これ普通なの。普通の商売なのね。

いや、これがさ?実態無かったらアレだよ?ネズミ講になっちゃうよwww

でもね、これ、入会権売ってるから、大丈夫なのよwww

 

でさ?君いくつだっけ?うん?

その歳でさ、色々思うわけじゃん?「このまま生きていてお金足りるかなー」とかさ?

アーリーリタイアして好きな事して暮らしたいなー、とかさ?

好きな車ほしいな、とかでもいいよ。

 

その夢をかなえる為に君、どうするの?

株やっちゃう?いや、無理だよwww株はね、元手がやっぱある程度必要。

FXやっちゃう?いやいや、君じゃあ線路に飛び込むのが関の山だってww損したらどうするの?

 

でもね、このシステムはね、損、しないの。

だってさ、ランニングクラブの入会権を買うだけ。絶対に失わないんだから。

あとは必要なのは労力だけよ。君のやる気だけ。

でさ、もしさ?君がコミュ障だったりよ?営業的なトークがからっきしダメでもよ?

家族とか親戚いるじゃん?その人たちに頼めばいいのよ、「入会して!」って。

そうするだけで君は入会金をペイ出来る。

紹介した人はランニングクラブ入れる。

いい事づくめじゃんwwww

f:id:ultratrail:20191221104836p:plain



でまあ、金額なんだけどさ。

これ、130万円。あ、これずっとだからね?年会費要らないの。

ずっと私のランニングクラブで走り放題。

ん?大丈夫www最低催行人員1名からだからwww君一人しかいない日でも走ってオッケー。

あそこに大きい公園あるじゃない?あの公園、24時間電灯が灯ってるからさ、別にいつ行ってもいいよ。

 

ただ・・・。やっぱ今さ?消費税増税して厳しいわけじゃない?

だからここだけの話ね。君だけ、95万円。

35万円値引きしちゃうよ。

オレ、好きだから、君の眼。

期待してるんだよwww幹部、っていうの?

右腕、っていうのかな。そういうのいないの、オレ。

 

え?お金ないの?カード持ってない?だったら大丈夫、カードのショッピング枠でさ、そこの電気屋でアイフォン、出来るだけ多く買ってきてよ。それ、8割で買い取るから、俺の知り合いが。

 

あ、名前ね。ジャパンランニングライフっていうの!

今後ともよろしくね!