カモシカロングトレイル

トレイルランニング・登山・ULハイク・マラソン。書き捨て御免。※本ブログはプロモーションが含まれています。

忘年会スルー

ツイッターで#忘年会スルーが流行っています。

かくいう私も、昨日、人生初の、職場の忘年会スルーを達成した次第です。

 

というのも、優秀な幹事様が、皆の意見を取りまとめて、会場は美味しい焼き肉屋に決まったんです。

そしたら、出欠を取る段になって、働かないパワハラ上司が「焼肉は嫌だ」とか駄々こね始めて、結果、不味い割烹料理を出すお店に変わりました。

 

不味い割烹料理と酒が不味くまる人間と飲む酒の為に時間使うのもったいねーよ、と。

 

その上司、毎回多めに払ってくれるのは良いのですが、恩を着せる様にそれを何度も言うんです。

しかし、その上司が毎回、高いお酒を別で頼むんです、無駄に。

大量に。

しかも残す。

だから、多めに払った分以上に、赤字なんですよね、毎回。

その上、飲んでいる最中ずっと説教か自慢、からかい、嘲り。

どんなものかというと

「お前の母ちゃん(奥さんの意)横に大きいから潰されるだろwww」

「だからお前はいつまでたっても仕事が出来ないんだ」

「あんな小さい家買ってどうするんだwww」

「お前走っているのは良いけど、あいつ(先輩)みたいにマラソン完走できる日はくるのかよwww」

 

最後のは私に対して。「できるんですかねー?」とか適当に答えていました、これまで。

まあ最近は何もかも仕事を無茶ブリするから、私しか出来ない仕事が増えすぎて、完全にパワーバランスが逆転して私が彼を無視しています。

機嫌を取ってきますが知ったこちゃあございません。

 

もちろん、可愛い後輩もいます。これまで余興を無茶ブリされても私が代わりにやってきました。

 

しかし、もう奴らも30過ぎ。もうええやろ、と。

 

あと何年かで私も40歳、そういうのはもう止めにします、自分の好きなようにやらせてもらいます。

 

お金と時間を使うなら、別の事に使おう。

 

可愛い後輩を別に飲みに行って労おう(勿論、嫌がられているかどうかは慎重に感じとるべし、そしてもちろん奢るべし)

可愛い妻を、日頃の感謝でご飯に連れて行こう(勿論ry)。

 

ダメな会社と上司を甘やかすのは止めましょう。

自分たちが叩き直さないと会社も上司も変わりません、という話でした。

おしまい。