カモシカロングトレイル

トレイルランニング・登山・マラソンの雑記。頭のちょっと変な人用。

有名なはてブロランナーたちと飲んできた話

こんにちは皆さん。

実は以前からある高名なはてなブログランナーのお二人にお食事に誘われていて、昨日やっとご一緒する事が出来ました。

高名なはてなブロガーというのは、ネムネムさんてつさんです。

 

わたしがこのブログを始めようと思い、各無料ブログサービスをリサーチしていた時から実は二人のブログは存じ上げていて、はてなで始めようと思ったのもこのお二方を含めたはてなブロガーの文章がわりと心地よかった、というのが理由です。

 

そんなお二方から以前、ご飯のお誘いを頂いていたのですが、(あ、これは〆られるヤツや・・)と思ってました。

プライベートで相当ゴタゴタしていた頃だったことも有り、順延させてもらっていましたが、ついに昨日、お会いしてきました!

 

そこで、以前、ツイッターでナンパされLine友達になっていたのに今まで一度も会えていない、Sa〇〇riさんという方もご一緒して頂くことにしました。

ちなみに音楽から家具、ファッション、金銭感覚まで私と双子か、というくらい一緒な方。

 

私は久しぶりの名古屋だったので、登山・トレラン系のショップを出来る限り回ってから、まずsa〇〇riさんと待ち合わせている日本一高い場所にあるスタバに向かいました。

 

Sa〇〇riさんが先に来て場所を取っておいてくれて、素晴らしい眺望のスタバで、ネムネムさん、てつさんのお二人と待ち合わせている時間まで、しばし二人っきりの時間を過ごします。

 

この眺望。

f:id:ultratrail:20191124161814p:plain

スターバックスコーヒー 名古屋JRゲートタワー店 (トリップアドバイザー提供)

 

写真撮り忘れたので借り物で・・。

テラス席で二人で愛を語り合いました

山の話、ケガの話、色々と話していたらあっという間に時間は過ぎ・・。

 

このお方、以前から写真などでは拝見していましたが、実際に見ると凄いナイスバディです。

 

登って良し走ってよし助けて良し、のフィジカルエリートというのが、見た目からわかります。

 

ちなみに男性です。

このあたりはSa〇〇riさんの遊び場らしく、今日の会場までの道案内などはお任せしちゃいました。すごい丁寧なエスコートです。

 

オッサン二人なのに。

もうちょっと遠ければ二人は手をつないでいたかもしれません。

 

指定されたお店に付くと、ネムネムさんとてつさんが既にいらっしゃっていました。

 

ネムネムさん、イメージと違う。

f:id:ultratrail:20191124152801p:plain

こっち↑よりも


f:id:ultratrail:20191124152720p:plain

こっち↑でした。

 

てつさんはイメージ通り、優し気な印象。

取り合えずなんか相談したくなる感じ。これが包容力か。

 

しかし油断は出来ません。二人して〆ようとして私を呼び出したのは明白。

ここにきて、万が一の事態の為に、フィジカルエリートのSa〇〇riさんを連れてきて良かった、と悟ります。

 

と思いきや、お二人ともとても気さくな方で、物凄くよくして下さいました。

ランやレースの事だけでなく、色々な事も教えて頂いて。

特に、円天という凄い特をする事間違いなしの仮想通貨を教えて頂いて、すぐにお金を振り込んで100万円分ほど買いました。

お返しに、凄い安く欲しい物が買える、ペニオクというオークションサイトを教えてあげました。

 

しかし二人とも・・凄い。

凄い人ですよ、皆さん。

ブログ見てても隠しているから分からないけど!

 

ネムネムさんはアレだ、怖い人だ。本当の、一番怖い業界の人だ。

逆らったら不審死からの自殺として処理される。

 

あと、てつさんはスペック高い。高すぎる。夫婦ともに高すぎる。

多分私たち一般人の1ダース分くらいの価値がある。

なんならてつさん夫婦の息子に転生したい。

それか娘を養女に出したい。

頭良くなりそう。

 

しっかし、これだからツイッターとかブログで偉そうな事を書けないんだよな・・・。

能ある鷹は爪を隠す、というか、羊の皮を被った狼というか・・。

 

そんな皮被りのお二人にくわえて、Sa〇〇riさんのフィジカルスペックも高いし。

俺だけただのう〇こやん。

ちなみに例の記事に掛けなかった更に悲惨な事実もお伝え出来ました。

 


 気になる方はご飯をご一緒してくれればお教えします。

50歳までの女性なら他にもっと良いことをいろいろお教えします。

いえ、むしろ教えてください。

 

物凄い面白いお話を色々と伺ったので、本当は色々と書きたいけど書けない。

書きたいけど埋められたくない。

 

でも令和で一番楽しい飲み会でした。初めて会ったのに、これだけ気兼ねなく、楽しくお話しできたのは、3人の人柄です。

また皆さん、集まって飲んだり走ったり登ったりしましょう!

Sa〇〇riさん、ネムネムさん、てつさん、本当にありがとうございました。