カモシカロングトレイル

トレイルランニング・登山・ULハイク・マラソン。書き捨て御免。※本ブログはプロモーションが含まれています。

登山者、トレイルランナーには楽天マガジンがオススメです。

はい、アフィ目的記事

ツイッターの勘の良い奴らに突っ込まれる前に言っておくぜ。

このページから飛んでくれれば私に楽天ポイントが入る仕組みなんだ。

なんでバラすかって?

 

こういうのをすぐ暴きたがるヤツが多いんです、フォローしてくれている人に!!

良い人ぶったり偽善者ぶるとすぐに邪悪な警察がやってきて人の心を暴きやがるし!

 

困っちゃうよ。カモシカいい人計画が狂うよ。

このう〇こキャラとは11月いっぱいでおさらばするつもり。

色々あったし、いい加減、みんな忘れるでしょ?

エリカ様も捕まったし。

 

誰かトレラン界隈で捕まらないかな。

 

トレラン系のお店が脱税とかで摘発されないかな?

ラーメン〇川がチャーシューと詐称してベーコン使って炎上しないかな?

 某駐屯地の方々が走り過ぎて北方領土まで行っちゃうとか。

 

しかし、そもそも今盛り上がるべきは上田瑠偉選手の世界一だろっ!


凄い、本当に凄いよ。

トレランなんて全く興味のないウチのカミさんですら「正面はそれほどでもないけど横顔が凄いキレイ」というルックス。

その上、あの走りだから、スター性は抜群だと思うんですよね。

あのキレイな口から吐く言葉もカリスマ性を帯びて来たし。

NHKとかで「垂直の貴公子上田瑠偉~世界王者への道のり~」とかゴールデン2時間でドンッ!ってやってくれれば絶対に人気出ると思う。

NHKさん、来年オナシャス。

 

あと気になったのが、トレラン界隈で日本一読者の多いキミノさんがツイッターを始めた事。

k1m1n0.hatenablog.jp

なんか変なおっさんに突然プロポーズされたりしたらしいし。

変なヤツに絡まれない様にちゃんと監視して守らなくっちゃ(義務感)。

 

 

 

で、本題なんですけど、楽天マガジンがオススメです(唐突)。

 

まず、トレラン雑誌としてはRUN+TRAILが読めます!これだけでもお得。

でも、当然それ以外にもたくさん雑誌が読み放題。

f:id:ultratrail:20191118213229p:plain



登山専門誌だけでも4誌ある。

この4誌を全部買う人はいないでしょ?読み比べると結構面白いです。

中身が詰まっているのはやはり山と渓谷だけど、もう10年ずっと読んでいますが、去年の同じ月の号と内容が大体一緒・・。

peaksとワンダーフォーゲルは紙面の半分は無理やり埋めている感が・・。

あとランドネに出てくる女の子がかわいいです。

結婚してください。

f:id:ultratrail:20191118212122p:plain
f:id:ultratrail:20191118212531p:plain
f:id:ultratrail:20191118212215p:plain

f:id:ultratrail:20191118213611p:plain

f:id:ultratrail:20191118212818p:plain

 

 

他にBE-PALを筆頭に、アウトドア系雑誌も多いです。

f:id:ultratrail:20191118212327p:plain
f:id:ultratrail:20191118212700p:plain
f:id:ultratrail:20191118212818p:plain

CAMP LIFEは山と渓谷の別冊です。田舎では買えない(勿論アマゾンでは買える)。

f:id:ultratrail:20191118213354p:plain

 f:id:ultratrail:20191118212818p:plain

また、ランナー大喜び!ランニングスタイルもあります!

f:id:ultratrail:20191118213129p:plain

f:id:ultratrail:20191118212818p:plain

と言いたいところですが、これ、何故か5月号で止まっているんですよね。

今後も出ないかも???

でも、ターザンとか、スポーツ系もいろいろとある。

f:id:ultratrail:20191118212928p:plain

 f:id:ultratrail:20191118212818p:plain

他にもちょっとエッチな雑誌とかもあって、時間を潰すには最高です。

カッコつけて立ち読みしない派だけど、これなら立ち読みとか全く必要ないと思う。

 

あと、同じ様なサービスにDマガジンがあるけど、これはオススメ出来ません。

私は3月までずっと使っていましたが、登山・アウトドア系の雑誌数が少なすぎる。

山と渓谷しかありません。

あと、ランニングマガジン・クリールもあるんですが、この雑誌って、多分このブログを見ているようなゴリゴリのトレイルランナーには浅すぎると思います。

あくまでランニング入門的な雑誌な印象でした。

でも女の子はかわいかったです。

f:id:ultratrail:20191118212818p:plain

 

ただ、楽天マガジンには大きなデメリットが一つだけあって、完全なオフラインだと読めません。

ダウンロード済の雑誌でも、読み始めで認証アクセスが必要なのか、オフラインだと読めないんです。

 

だから、ダウンロードした雑誌を山小屋で読む・・・的な使い方が出来ない事がある。

これはどうにかして欲しいな。

Dマガジンはそれが出来ていました。

 

しかしながら、楽天マガジン、ケチな私がずっと入っているくらいです、本当にお得だと思う。

出来れば大きめのスマホかタブレットが読みやすいです。

とにかく下のリンクから入って、一度、私にポイントを貢げお試しください♡


楽天マガジン