カモシカロングトレイル

トレイルランニング・登山・マラソンの雑記。頭のちょっと変な人用。

冬季における山岳装備と緊急時の対応の不備についての考察

f:id:ultratrail:20191111213715p:plain



近年、SNSの普及もあり、冬期登山者が増加傾向にあると言われています。

ただ、山岳会の衰退もあり、十分な山岳知識の無いまま、冬期登山に挑戦する登山者も多く、私も含め、セルフレスキュー技術の習熟度に自身のない方も多いと思われます。

 

 

そもそも、冬期登山とh・・何?

 

 

 

 

 

誰がウンコマンだって?こ〇すぞコラ。

 

 

ああ、先日書いた記事ね。

自分の中で消化しきれない(う〇こは消化しきってた)悲劇を面白おかしく記事にして、いつものツイッターの仲間に馬鹿にされることで、笑い話に昇華出来るかな、なんて思ってました、消化だけにね。

 

まさかバズるとは。

 

ちょっと前までさー。

グループランとか、本気で企画を考えていたんですよ。

~20人程度で、20キロ程度のトレイル&走れる人はそのまま山を走って、帰って来てバーベキュー&キャンプ、みたいな。

中部地方のランナー集めて。

 

アレでしょ?もし企画して、私が「初めまして、私がカモシカです!」って超爽やかに挨拶した途端、パチパチパチ・・・(クスクスクス・・あのうんこの人でしょwww

 

みたいな空気になるんでしょ?

参加者の一人が「Tシャツ作ってきたよ!」とか言って、悪ノリしてうんこTシャツ作ってくるんでしょ?

 

もうやらない。企画しないから、絶対。

 

でもまあ、それは仲間内だからいいんですよ。覚悟もしていましたし。

 

もし今後、劇的に私が強くなって、大会で表彰台に上った時、

「アレって、カモシカさんじゃない?」

「誰よ、カモシカって。」

「アレよ、あのうんこの人・・・」

「ああwwwあのウンコマンかwwwww」

みたいなの聞こえてくるんでしょ???

 

上がらない。絶対表彰台登らないから。

沿道で

少年A「ウンコマン、ガンバー!」

少年B「ガンバってw出ちゃうようんこwww」

とか応援されるんでしょ・・・。

 

更に言うとだよ?もしなんか知らないけど覚醒したりしてだよ?

オリンピック選手とかになったとして、実況中に増田あけみさんが「実はこの選手はですね、過去にうんちを漏らして、汚れたパンツを水路で洗って低体温で死にかけているんですよ!」とか言うんでしょ。

 

知ってる。増田さん、超細かい選手情報、言っちゃうもん。

選手が彼女にプロポーズした事とか、まだ親にも話してないのに電波に乗せるから、あの人。

 

とにかく、もうどうしたらいいの?この状況。

 

普段通りツイッター出来ない。

私がリプしたら「この人もウンコマンの仲間か」と思われそうでリプ返せない。

そもそも、バズりすぎていて、コメントを返したりしているとみんなのTLがうんこの話ばっかになるから、沈黙するしかない。

みんなのツイートは見ているんだよ・・。いいねも押せない。

 

というかコレ、本当にどうやって着地したらいいの?

だれか出口戦略を教えてください。

私はもう普通にツイッターしたいの!!うんこは忘れたいの!!

明日からはうんこしていないと思って生きていきたいの!

 

ホント、判断ミスをした。思ってたのと、バズる方向性が違う。

 

でもね、一つ思うのが、皆さん、超温かい。うんこだけに。

みんな、同情や同意、実体験なんかで慰めてくれて、更には真面目に自己反省する人とか出てくる始末。

どんだけ良い奴らやねん・・・。

 

良い子のみんな。うんこ漏らしても、世間様はこんなにも優しいのだよ・・・。

だから安心してう〇こ漏らして欲しい。

 

今思い出したけど、小学生の時、同じクラスの女の子がう〇こを授業中漏らして、みんなが汚い、汚い、って言っている時にうんこをちりとりとほうきで自発的に掃除した事があった。

 

皆が優しくしてくれるのは、あの時の見返りか?

あ、でも数人面白がってるやついるだろ。

お前たちにはうんこが漏れる呪いをかけておいたから、ロング走に出る時は十分に気を付けるんだな。

パンパースはいて怯えて走りやがれ。

 

それは私か。

 

本当に怖い。今朝の通勤ランも恐ろしかった。今までア〇ルを鍛えてこなかった報いか・・・。

 

これからはちゃんと肛門を鍛えようと思います。