カモシカロングトレイル

トレイルランニング・登山・ULハイク・マラソン。書き捨て御免。※本ブログはプロモーションが含まれています。

オレ「ランニングサークルに入ろうかな」→検索した結果wwwww

2chのスレタイ風でこんにちは。

 

突然ですが、ランニングサークルに入りたいんです。

下心はないです。

男女入り乱れて汗を掻きたい。

下心はないです。

(走力が)好みの子と一緒にトレラントリップに出かけたい。

下心はないです。

一緒に個室温泉に入って背中を流しあいたい。

下心はないです。

 

まあ、そう思って検索してたんですよ、ランニングサークルを。

色々なサイトで。今、沢山あるのね、スポーツサークル募集サイト。

 

そしたらね。

いいな!と思ったサークルがあったんです、中部地方で!

可愛い女子の写真も載ってる!!

 

でもね。

 

でもね。

 

20~32歳男女募集!オシャレにかわいく、かっこよく走りたい方!(特に基準はありませんが、面接があります。)

ちょっと文面変えてありますよ、凸る人が出てきたら困るから。

でもこんな感じ。

 

あのね。まず一つ言いたい。

 

なんでその年齢で切っちゃうの?普通40歳とかじゃない?

今どき、コンビニのバイトだって年齢制限ないよ?

 

アレなの?おじさん舐めてんの?

速さでは負けるよ、それは認める。

でもね、持久力とかテクニックとか、そういうものはむしろアラフォーの方がずっと上だから。

私なんて固さも反りも負けてないと思う。回数だってこなせるし。

f:id:ultratrail:20191031060146p:plain



それにオシャレってなんや?

アレか?

「んー、上の柄と下のランパンが合ってないからおブスです!」みたいに言われるのか?

f:id:ultratrail:20191101194122p:plain



 

またね・・。ここだけじゃない。

どこもそう。

こいつら、オシャレな若者の男女だけで集まりたがってる。

おじさんの事なんて考えていないもんね。

存在しないものとして扱っている。

 

「20歳~50歳の男女募集!」とかは、全然ない。

いや、何個かあったけど、「20歳~50歳の男女募集!現在のメンバーは平均年齢50歳くらいです」みたいなヤツ。

 

いや、それはあかんやろ。

50歳の男女の中に若い子来てくれ、ってそれは無理やろwwww

登山サークルのスケベおやじかよwwww

 

山サークルだとむしろデフォルトの募集の仕方です。

 

他にも「40前後のシリアスランナーのみ募集」とかいって、男二人だけの写真が載ってたりする。はにかんだ笑顔で。

 

怖いよ。

超怖い。

取って食われそう。

 

何?じゃあどんなサークルが良いんだ!って?

「アラフォー男性と20歳~45歳までの女性募集!」みたいなヤツ!!

f:id:ultratrail:20191031055037p:plain

おなじみフリー素材アイドル河村友歌さん

年に何度か温泉で宴会!トレランも行きましょう!

 

みたいな。ナハナハ。

 

でもね、本気で探すと、あるんです。

 

20代~40代のサークルです!みたいなヤツ。

ちゃんと集合写真ものっていて。

 

凄いドロドロしてそう。

たぶん左端から二番目の20代の女とその斜め上の爽やか風クズ男は付き合ってるけど裏でその前の30代っぽい女性とちょいちょい逢ってるわ。

これ写真載せたい・・・ホント見せたい。

サークルのリーダーはとっかえひっかえなんでしょ?

そういうの知ってるからね、ボク。

 

あ・・・。

今更ですけど、さっき言った、「回数だってこなせるしっていうのはちょっと誇大表現でした。

 

言っておかないとあとで妻に「嘘つき!」って罵られるからね。危ない。

 

 

本気で作りたいですけどね、サークル。

 

都会なら、人が多いから集めやすくて羨ましいですね。

 

東京だとたくさんグルランしている方々がいたりして、とっても楽しそう。

 

厚木連合とか凄い楽しそうです。

ちょっと半グレっぽいカンジだけど、悪い人たちではなさそうだし。

あのTシャツ欲しいし。

 

ほかにも凄いオシャレなランニングサークルとかグルランイベントとかが盛りだくさん。

ズルいわ。

 

私なんて田舎だから、走っているランナーなんてハゲたオッサンとかハゲたオッサンとかハゲたおっさんとかしかいない。

 

という事で、イロイロ悩みましたが、地元のPTAのみなさんで見守りランニングサークル程度が現実的かな、というところに落ち着きました。

最近不審者多いし。

 

でもこれ、ドロドロの関係になったら地域の未来が終わるな!

 

 

関連記事

ultratrail.hatenablog.com

 

 

ultratrail.hatenablog.com

ultratrail.hatenablog.com