カモシカロングトレイル

トレイルランニング・登山・マラソンの雑記。頭のちょっと変な人用。

マイプロテイン オールナチュラル ピーナッツバターのレビュー

皆さん、毎朝どのようなお食事を取っていますか?

我が家はパンとご飯、半々です。パンの時はピーナッツバターを使ってサンドウィッチを作る(私がとは言ってない!)事が多いのです。

初めはコストコで買ったSkippy(スキッピー)のピーナッツバターを使っていたのですが

甘すぎるし、砂糖などの添加物も多すぎるので他を探していました。

 

そこで国産のスヌーピーの瓶で有名なアヲハタのピーナッツバターが甘さ控えめ、添加物少な目で良いな、と思って買ってみたけれど、お値段がやはりちょい高い。

 

それからしばらくiherbでPeanut Butter & Co.のピーナッツバターを買っていましたけど、スキッピーと同じく、カロリーが気になる。

Peanut Butter & Co., クランチ タイム、ピーナッツバター スプレッド、16 oz (454 g)

ということで、血糖値の乱高下を避けるために砂糖不使用(無糖)で、和え物にも使えて美味しいくて安いものないかなあ・・なんて都合の良い事を考えていたら、あるんです!

 

しかも、みんな大好きマイプロテインに!!

オールナチュラルピーナッツバターという商品で、粒の残っているクランチとスムースとあります。

砂糖、パーム油不使用、防腐剤なし。

これでなんと、セール中、追加40%OFFで1kg500円ちょいで買えました。

アイハーブでの最安値のピーナッツバターの半額程度、国内品の5分の一程度の価格です。

 

オールナチュラルピーナッツバター

f:id:ultratrail:20191006153437p:plain

商品概要

材料としてローストピーナッツを使用。

100%天然食品でタンパク源としても優れています。

食塩、砂糖、パーム油、防腐剤は一切使用しておりません。

甘いものを楽しみながらトレーニングに打ち込むことができます。

 

栄養成分表示

  100gあたり  
エネルギー 2402 kJ/579 kcal  
脂質 46 g  
  飽和脂肪酸 8.2 g  
  一価不飽和脂肪酸 21 g  
  多価不飽和脂肪酸 14 g  
炭水化物 12 g  
  糖類 5.9 g  
食物繊維 8.5 g  
タンパク質 30 g  
塩分相当量 0 g  
  100gあたり *RI
ビタミン E 3.8 mg a-TE 32%

他のピーナッツバターと比べて、使用糖分は半分以下他のピーナッツバターの殆どが砂糖を使用していますがこれは砂糖不使用です。

 

発注から1週間ほどで届きました。
f:id:ultratrail:20191006140809j:image

でかいwwww

しかも開けにくい。なんかよく分からない開け方でした。

 

んで、中身。
f:id:ultratrail:20191006140816j:image

味噌ではないです。

他のピーナッツバターよりも少し柔らかい感じ。

f:id:ultratrail:20191006162131j:plain



味は・・・!美味しい!

砂糖が入っていないので、全然甘くありませんが、ピーナッツの香りとかコクとか、国産品に負けてません、というか、工場生産の市販品には買ってます。

 

タンパク質は多く、糖質は少いので減量記にはこのままが良いと思いますし、私はこのままで十分パンを食べられました。

砂糖が入っていないし、安いし、量も有るので、塗りまくれるのがメリット。

ちょっと甘さが欲しい時は、メープルシロップやはちみつを塗れば良いだけだし。

 

とにかく1kgが500円というのは異常なコスパです!!

マイプロテインはプロテインも最安値ですが、ピーナッツバターも恐らく日本で買えるものとしては最安値か?ピーナッツですら1000円近くはしますからね、1kg。

 

ということで、是非買ってみて下さい。

初めての方は以下のリンクからでセールなどの割引から更に500円割引されます。

私にも紹介ポイントが入るのでホントおなしゃす!!

※紹介コードはすべて一律の値引きなので、他の方の紹介コードを使用しても同様の割引を受けられます。