カモシカロングトレイル

トレイルランニング・登山・マラソンの雑記。頭のちょっと変な人用。

田舎での大人のフィットネス事情にも変化が

私の夢は、ハズキルーペのCMの椅子になる事ですこんにちは!

f:id:ultratrail:20191002054644p:plain


この数年、我が田舎にも複数のジムが開設されました。

中には、ガチトレーニー用の個人経営のジムもあります。

明らかに重そうな物が沢山あって、ムキムキの人しかいなくて、入りずらいです、とっても。

でも多分ガチランナーの皆さまは、ランニングにはまってなかったら筋トレにはまっているんじゃないのか?

話していても物凄く価値観や意識が似ているし、話も合います。

カッコいいしね、筋肉があると単純に。

 

しかしスポーツジムなんて田舎じゃ流行らないんじゃねーの?と思っていたら、これが大流行!!

特に女性が多数押しかけています。

思えば田舎では、ママさんたちのスポーツサークルは多数存在しますが、パパさんたちの集まりはほぼないです。

あっても腹の出た人たちによるだらだらフットサルくらいか。

しかし、このジムが出来たおかげで、次から次へと男性も鍛え始めています。

ジムに行っていない人も、です。

 

やはりきっかけが有れば鍛えたくなる様で、会社の子や友人にも、筋トレの仕方やプロテインについて聞かれたりします。

そこでめっちゃ安いマイプロテインを教えると、「うーん、海外製は信用出来ないからいいやwww」とか、「品質にこだわったもの欲しいからDNSにします!」とか言われちゃって、イマイチ不人気。

 

タンパク質に品質ってあるのか?海外製の方が品質高い気がするけど?

でも普通の感覚だと、

 

DNS>ザバス>ウィダー>>その他国産>>>>>海外製プロテイン

 

みたいです。不思議。

 

例え品質劣っても倍飲めるマイプロテイン良いやろ。品質劣ってないと思うけど。

 

 

 そして、ママさんたちは本当に歳をとっても若々しい人が多い。体型も維持している人も多いし、昔とはえらい違いです。

特にオシリとかね。45とかで美しいオシリとか参っちゃうよね。

インスタとかで得意げにナイトプールでキャッキャウフフわたしたちかわいいでしょウフフみたいにしているのにお尻が垂れている若い子とかよりずっと良いです。

 

でもキャッキャウフフはしたいんですよ、やっぱり。

もうwww無理だってwwwそんな同時にはむりwwwwダメダメwwwいcc(ry

 

とかしてみたいよね、男なら。

 

 

そういう女性陣と比べると、やはり男性は醜い身体の人が多い。

筋肉が無くて太っている、という巨大なスライムみたいなのは最悪で、更にガリガリだけどお腹だけ出ているゴブリンスタイル、という人も多い。

 

そういう人が馬鹿にしてくるんですよね、私らランナーに「そんなに走って何目指してるのwwww」とか、トレーニーに「あいつの使えない筋肉wwwww」って。

 

本当はマジレスしたいんですよ。

「じゃあお前は子供と遊ばずパチンコ行って風俗行って携帯ゲームやって何目指してるの?」って。

 

でもそんなことを言うとメンタルぼろぼろになるだろうから、言わない。

 

だから「何目指してんのwwww」って言われたら、こう言ってやるんです。

 

あの頂きを目指しているんだ、黙ってろ、小僧。」って。

 

終了。

 

マイプロテイン買うならこのリンクから入ると初回500円引き、私にもお金入ります。買うなら40%引きセール以上の時がオススメ。