カモシカロングトレイル

トレイルランニング・登山・ULハイク・マラソン。書き捨て御免。※本ブログはプロモーションが含まれています。

「私健康にいいよ!痩せるよ!」みたいな顔をして別に身体によくないもの

 

f:id:ultratrail:20190925215839j:plain


蒟蒻ゼリー。

これ、糖の塊だから。普通のゼリーと糖質、カロリー、ほとんど変わらないから。

「フルーツと~れ~たあ~♪」じゃねーよ。

脂肪とれねーよ。

買うならゼロカロリーのこっち。

これなら糖質を求めて台所を彷徨うゾンビになった時に助かる。

因みにダイエット中の私、今24時間お腹が空いています。もうすぐ57kgを切ります。

58kgから57kgの壁は厚かった。土日の外食が敵だ。

 

 f:id:ultratrail:20190923201938j:plain

 

あと青汁。

「ダイエット青汁」とかアホかと。

「フルーツダイエット青汁」に至っては意味がわかんない。

「置き換え」って、ただの食事制限じゃねーか。

キャベツ食え。

ああいうのって問題にならないように、アフィリエイターに際どい表現で売らせてますね。

問題あっても、アフィリエイター個人のせいに出来ますから、凄い単価も高いみたい。

私もやろっと。

みんな買ってね!凄い効果あるよ!

 

青汁自体はそんなに悪い物でもないと思う。苦いから効くと思う(小並発想)。

 

 

f:id:ultratrail:20190923201938j:plain

 

あとこれね!これもみんな買って!

 

 

普通に鍛えればいいじゃんwwwwなんでピクピクいってんのwwwww

 

多分この記事読んでいるランナーとかガチ登山者の人にとってはわけわからないと思う。同じ時間使うなら鍛えればええだけやんか。

そもそもロナウド絶対使ってない。

使ってたとしても恐ろしく厳しいトレーニングの後、更に追い打ちをかける感じでしか使ってないと思うね。

 

f:id:ultratrail:20190923201938j:plain

 

とまあここまでは前置きなんです。

今回言いたいのは、マルチビタミンって意味ないんじゃないか、効かないんじゃないか?という事です。

 

我々夫婦、もう連れ添って15年たつわけなんですが、もうずっとマルチビタミン、ミネラルをとってきました。

ネイチャーメイドからはじまり。アイハーブでNOWのマルチビタミを買ったり、高級品買ったり、現在はマイプロテインが多いかも。

それか、これ。

 


f:id:ultratrail:20190930221855j:image
多分、日本から買えるマルチビタミン・ミネラルで最安値です。

 

 

数字上は、必要十分。錠剤が大きいのがネックだけど。

 

 

いやでもね、この15年の長きにわたるマルチビタミン&ミネラル生活において、夫婦で色々と試したんですよ。

 

あ、下の話ではありません。

そっちはワリとノーマルな方なので・・・。

憧れとかはありますね、例えば全身タイツとか。例えばですよ?例えば。

あと戦隊ものコスプレとかね。それにストッキング破くとか。

なんだろう、ピタッとしたものフェチなんですかね?

だからランニング女子のタイツなんかも破りたくて仕方ないんです。

 

ウソウソ、ウソです、冗談ですけどね!

さすがに!

それは!

 

f:id:ultratrail:20190923201938j:plain

 

んで、なんの話でしたっけ、夫婦生活の話か。

違うわ、ビタミンミネラル生活ね。

取ってみたり、取らなかったりしてみたんですよ、3か月おきくらいで、夫婦で。

そうしたら、何も変わりませんでした。

風邪の引きやすさとか、体調とか、肌のノリとか、何もかも。

 

正直なところ、スパシーバ効果なんだと思ったんですよ、マルチビタミンミネラルって。

 

f:id:ultratrail:20190930223030j:plain

 

もちろん、私たち夫婦の場合、です。

妻が料理が得意なもんで(エッヘン)、毎日栄養バランスの良い美味しい食事を取れています。

このブログ、妻も見ているんですよ、皆さん。察してください。

 

だからかもしれないけど、私たちには全く効果は感じられない。

そう思ったのは既に3年くらい前なんですけど、でも強迫観念で、ずーーーっと続けています。

でも、今のが無くなったらやめにしよう、と二人で相談しました。

デメリットもあるかも知れないしね。

健康的な食事を取れていない人ならともかく、私たちには全く無意味だと判断しました。15年かけて、ですが。

 

15年かけて辿り付いたのは、普通な物を、普通に食べる。

プロテインやクレアチンはまだもうちょっと頼るかな。サブ3と100マイル達成したら(出来るとは言っていない)、それも卒業したい。

 

代わりに毎日ロティサリーチキンでも食って過ごします!