カモシカロングトレイル

トレイルランニング・登山・マラソンの雑記。頭のちょっと変な人用。

山にいるソロ美人登山者は罠

岩陰で放尿中、首だけ見える位置にいたので突然現れた女性ハイカー3人と放尿しながら世間話したことがありますこんにちは!

 

山を歩いていると、最近は若い女性登山者も多くなってきました。

山ガールブームの生き残りがガチ登山者になっている気さえしますが。

背中のオスプレイのザックが汚い女子は、舐めると恥を掻きます。

 

 

でも時々、凄い美人に出会う事がありません?しかもソロ。

普通、ありえないじゃないですか。

男の考えだと。

美人が一人で歩いているだけでも危ないのに、それが人気のない場所とか、男は男の行動を知っているだけに、「危ういなー」なんて思いますよね。

 

でもねー、アレ、罠だと思うんです。

 

昔、ゲームでよくあったじゃないですか。

「あ!宝箱だ!」「なんと宝箱はミミックだった!!」

 

テロテロテロテロテロテロテロテロデッデッデッデッデッデデッデ

 

f:id:ultratrail:20190928184223j:plain

 

みたいな。

 

あれ、もし熱心に話しかけると、人生が詰む罠ですよ、多分。

だから話しかけちゃダメです。

押し倒したりしたら突然ゲームオーバーです。眼球の内側に[GAME OVER]の文字が浮かび上がってそのまま人生終了です。コンテニュー不可。

 

だいたい、そういう美味しい話は罠なんですよね。

 

おばさん「オニイサン、オッパイオッキイコ、イッパイイルヨ!!」

おっぱい大きい子が沢山いる

 

「もっと沢山話したいからぁ、もう1セットいてくれる?」

延長した途端、別のテーブル行って全然こねえ

 

みたいなことばっかりですよ、この日本社会って。

そいでヘルプで来た風船みたいな顔した女の子が「あたしぃ、カクテル飲みたい」とか言って無駄にカクテル飲みまくりやがる。

何がmisono似だ、前頭8枚目みたいな顔しやがって。

 

話が逸れた。

そうそう、山の話。

 

先日Facebookの登山系グループで、「南アルプスの某小屋に泊まったところ、夜中まで山小屋の人が酒盛りしていて迷惑だった」っていうスレッドが立って。

みんな「どこの小屋だか明言しろ」ってレスするんですが、スレ主は絶対に明らかにしないんです。

最終的には70件くらいの書き込みがあったんですが、みんなの頭の中に有ったのは、おそらく全く同じ小屋の名前だと思います。

 

噂というか、イメージの影響ですね。行った事無い人も含め。

 

でも私、多分そこじゃないと思う。これもただのイメージですが。

 

そういうイメージって大事ですよ、とくに登山の様なレジャーは。そして山小屋の様なレジャー施設は。

 

イメージが先行して、やはり人気が集まる山ってありますし。

 

登山やスポーツブランドもそうじゃないですか?

 

最近多い、ガレージブランドも。

あえ?ってゆー値段の物ないですか?

 

私が初見でビビったのは、キューベンファイバーのザック。

「なにこのゴミ袋wwwwwえ?」みたいな。

 

今でこそカッコよく見えますが、最初は本当にゴミ袋にしか見えなかった。

 

でも言っちゃいけない雰囲気だったから言えなかった。

 

いまでも白はちょっと苦手かも・・。

 

車もイメージ、大事ですよね。

 

ワーゲンのゴルフのってる友人が「やっぱりドイツ車は内装の質感がいいよ!」なんて言うけど、プラスチックばっかでとても質感が良いとは思えない。

それ日産だったらバカにしてるだろ、オマエ。

「聞いて、このドアを閉める音!重厚だろ!」

バフッ。

うん、だから?という。

 

というかフォルクスワーゲンは名前の通り、向こうでは大衆車だろ、有難がるな!

走り以外は特段良くはないですよ、ワーゲン。

 

まあ内心羨ましいと思いながら、私はスズキエブリイ(リコール対象車)に乗るんです。

 

という事で、イメージ向上に貢献するので、ジープさんラングラー下さい。

もしくはランドローバーさんディフェンダー下さい!(廃盤)