カモシカロングトレイル

トレイルランニング・登山・ULハイク・マラソン。書き捨て御免。※本ブログはプロモーションが含まれています。

「ちくわぶ」とかいうちくわでも麩でもない、おでんの鍋の中の邪魔もの

今日も日本の山岳会に一石を投じて落石起こして怒られたい。

こんにちは、関東民の皆さん。

日本の中心だと勘違いをしている、関東民の皆さん。

中心は岐阜だから。

2030年には、首都は東京以外に遷都する事を忘れましたか?

f:id:ultratrail:20190921171715j:plain

「首都を東京から東濃へ!」

そうなったら岐阜県は人口1000万人となり、好景気で沸き、岐阜県のいたるところには巨大な合掌造りの家が立ち並び、長良川どころか木曽川、揖斐川でも鵜飼が始まる事でしょう。

また日本一のテーマパークは関ケ原メナードランドになるし、日本中のお風呂の蛇口をひねると下呂温泉から引いたお湯が出るのです。

御三家は野口五郎、野口小五郎、野口大五郎となるし、ダウンタウンの番組はすべて終わり、流れ星の冠番組ばかりになる。

f:id:ultratrail:20190921172103j:plain

 

関東の皆さん。

そうなったらあなた方が上京してきた田舎ものに対して毎年必ずマウントを取ってくるおでん問題。

アレも勢力図が変わりますね。

 

「え?ちくわぶしらないの?マジかよ、中部の人間っておでんに味噌つけるのwww味噌田楽かよwwwww」

f:id:ultratrail:20190921173904g:plain

関東民が誇る、ちくわぶ。

あんなもの、関東民以外は認めてないんですよ。

ちくわの名前を語った小麦粉の塊。

麩のフリをした小麦粉の塊。

味がしみこむ外見のクセに全然しみこまない小麦粉の塊。

歯ごたえあると思いきや全然ない小麦粉の塊。

おでんの汁がただ濁る小麦粉の塊。

 

関東民、愚鈍すぎる。

どう考えても、アレこそ味噌付けるべきだろ。

からし付けてる場合じゃないって。

じゃあパンにからしつけて食べるのか?

讃岐うどんのトッピングにからしがあるのか?

味噌付けろ、味噌。

名古屋に負けるのが嫌なだけだがねだがやー。

 

田舎から上京した若人が初めてコンビニでちくわぶを見た時の気持ちも考えて見ろ。

「あ、おでんの中にオ〇ホール浮いてる・・・!?」

コンビニバイトの女の子の気持ち考えたことある?

「わたし毎日オナ〇ール売らされてる・・・」

可哀相。ホント可哀相&可哀相。

 

ということで、東濃に遷都するタイミングで、ちくわぶは抹殺です。

ちくわぶ、終了のお知らせです。

 

まあアレだ、せめて「味噌付けて売らせてください、城で持つ名古屋様」くらいに下手に出るなら売らせてやるだがや。だがね。

 

なんで岐阜県民のオマエが名古屋の文化をあがめるのかって?

岐阜は名古屋の植民地だからだよ!

(美濃には尾張徳川藩の飛び地が多数あって本当に植民地でした)

 

もしこの記事が、登山クラスタの人のグーグルアプリやChromeのオススメに出てきたらホント意味不明だろうな・・・。

私もなんでこんなことを書いたのか、ホントわかりません。

取り合えずクソ記事が増えたので、カテゴリーにクソ記事を追加しました。

これから3回に2回はこのカテゴリーに入りそうで怖いわ。

っつーかトレランもマラソンも登山もホント1ミリも関係ないから、最後にマラソンの話題を一つ。

 

「大迫の奥さん、無駄に高そうな服着ている。」

 

 

いかがでしたでしょうか?最後までお読みいただいて、ありがとうございました!