カモシカロングトレイル

トレイルランニング・登山・マラソンの雑記。頭のちょっと変な人用。

山が混みすぎてヤバい(語彙ry)

炎上覚悟で書きます。

すみません、早速嘘つきました。

炎上するとPV伸びるらしいので炎上して欲しくて書きます。

 

人気の山が、混みすぎてヤバいです。

富士山ではかなりテキトーな服の子たちがいっぱい登山していてヤバいです。

トレランのヤバいとか山を舐めるなヤバいとか話にならないほどヤバいです。

 

 

富士山だけじゃなく、槍ヶ岳とかもヤバいです。

穂先とかシーズンだと二時間待ちとかフツーです。

あの岩場をぎゅうぎゅうで、ヒヤヒヤでやばいです。

落ちたらホント何人か一緒にヤバhそうでやばいです。

 

北アルプス全部がヤバイんですよね。

混んでるんです。駐車場とかもマジヤバイ。朝からヤバイです。

南アルプスも北部がやばい。

北沢峠からの甲斐駒仙丈ヶ岳とか、北岳とか最近やばいです。

 

中央アルプスはそんなにやばくない。木曽駒ケ岳の千畳敷コースはロープウェーつかってヤバイ人がおおいんで、やっぱりやばいです。

他の福島ABコースとかは全然空いているのにですよ?やばくないですか?

 

しかしながら老若男女、嗜好がアウトドアに向くのは大変喜ばしい事と考えます。

私が以前書いた記事でも申し上げている通り、やはり健康寿命を延ばす事こそが、日本の国家としての利益に適うに違いありません。

 


でも本当に混んでいてヤバイんです。

テン場まで混んでいてヤバイ。

昼過ぎに到着するとヤバイ時もヤバイくらい多いです。

山小屋も土日だと隣にヤバイおっさんがヤバイくらい近くにいてギュウギュウでヤバイ。

しかもいびきがヤバかったりすると寝れなくてヤバい。

だから山小屋がヤバイくらい儲かっているだろう、と思いきやヤバイくらい儲かってなくてヤバいですし。

 

でも最近の山小屋はキレイ過ぎてヤバイですよね。接客もヤバイ。

特に北アルプスは本当にどの山小屋もヤバイです。

 

大して南アルプスは、個性がヤバイ。

ヤバイくらいイケメンのヤバイ登山家がやっているヤバイ尾根にある山小屋とか、ヤバイくらいガンギレしてくるヤバイおじさんがやっているヤバイ小屋とか、ホントヤバイです。

f:id:ultratrail:20190915142712p:plain

最後まで読んでいただいてありがとうございました!